フォト
無料ブログはココログ

« 香川の復帰大賛成&出足鋭いイケメン慶大Jリーガー@マチダが新代表に注目 | トップページ | ナツメは夏芽なのか・実が鈴なり@神代植物公園 »

2014年9月 1日 (月)

オニバスに乗って夏休みの思い出@神代植物公園

オニバスに乗りませんかーー。

園内アナウンスで呼びかけていました。

Dsc07425

ヒマだからのぞいてみましょう。

いえいえ乗ろうとは思ってませんよ。

体重20㌔以下のちびっ子だけですから。

乗るのはパラグアイやアルゼンチン原産のパラグアイ・オニバス。

日本のオニバスとは属が異なります。

葉の真ん中に小さな椅子が置いてあって、これに腰掛ける。

葉の直径は1㍍50くらい。

うまい具合に葉の縁が立ち上がって水の侵入を防げる。

子供が乗ってもびくともしません。

親たちは夢中で写真に撮っていました。

Dsc07414

マヤランがまた顔を出してます。

梅雨の終わりごろに咲いて枯れたはずですが。

このところの長雨で条件が揃ったのね。

深大寺門近くのあちこちで見られます。


« 香川の復帰大賛成&出足鋭いイケメン慶大Jリーガー@マチダが新代表に注目 | トップページ | ナツメは夏芽なのか・実が鈴なり@神代植物公園 »

調布市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 香川の復帰大賛成&出足鋭いイケメン慶大Jリーガー@マチダが新代表に注目 | トップページ | ナツメは夏芽なのか・実が鈴なり@神代植物公園 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31