フォト
無料ブログはココログ

« ♬I'll Never Forget You誓ったのに忘れてたナツエビネ@調布市野草園 | トップページ | おかみさーん、彼岸ですよ・・芽を出したヒガンバナ@植物多様性センター »

2014年9月 6日 (土)

基本を忘れたDF陣・完敗アギーレ・ジャパン@マチダもブルーな気分

正直歯が立たなかった。

DFのミスもウルグアイのプレスがきついためのポカ。

私もA大サッカー部OBマチダさん同様、未来が見えないなとイライラしてました。

次は韓国に1−3で逆転負けしたベネズエラ。

アギーレ監督はどう修正してくるんでしょうか。

     shoe   shoe   shoe

G20140906008880740_thum

やはりDFが問題です。

2回のミスはいずれも基本を忘れています。

坂井のトラップミス。

ゴール前で相手が詰めているのにボールを止めるなんて、今どき高校生でもしませんよ。

しかも体から2㍍も離すなんて。経験不足以前です。

酒井宏のヘディングクリア。

ゴール前に落としたんじゃ、アシストです。

せっかく守りも成長していると認められていたのに。

相手と競りながらで厳しい状況でも、海外組なんですから、より安全地帯へコースをずらすくらいのところは見せてほしかった。

さらにミスをカバーする素早い動きやコンビネーションがDF陣に欠けていました。

このままだと、いくら攻撃陣が頑張っても…です。

runrun

かといって前線も褒められたものじゃありません。

あの流れるようなワンタッチ攻撃はブラジルに置き忘れてきたのでしょうか。

結成初戦とはいえ、残留組はいるのですからトライするべきです。

あのリズミカルなパスワークは日本の特徴です。

指揮官が変わっても、いいところは残すべきでしょう。

新しい戦略にプラスすれば引出しが増えます。

新戦力の皆川、武藤。それと田中。見せ場はありました。

敢えて厳しく評価すれば決めてなんぼです。

惜しかった、は記録にも記憶にも残りません。

footfoot

とても気になったのはデストリビューターの不在です。

パスを配給するのはだれ?

本田は明らかに違う役目です。起点になる選手が見えませんでした。

sagittariussagittarius

ウルグアイの速い寄せと戻り。人数をかけた守り。

すべてにおいて日本の上でした。

サムライブルーに再起してほしいのはやまやまです。

と同時に迷路に入り込んでしまうようでブルーな気もしています。

大丈夫かなぁー。


                午後から野暮用なので、とり急いでのマチダ

« ♬I'll Never Forget You誓ったのに忘れてたナツエビネ@調布市野草園 | トップページ | おかみさーん、彼岸ですよ・・芽を出したヒガンバナ@植物多様性センター »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♬I'll Never Forget You誓ったのに忘れてたナツエビネ@調布市野草園 | トップページ | おかみさーん、彼岸ですよ・・芽を出したヒガンバナ@植物多様性センター »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30