フォト
無料ブログはココログ

« パレスチナに4−0勝利も守備に不安・次は韓国@アジア大会U21 | トップページ | ここがセアカゴケグモが発見された公園です@三鷹市 »

2014年9月26日 (金)

三鷹のセアカゴケグモ情報(26日)

野次馬は朝もはよからでかけたんですが、住所を間違えてました。「上」だとばかり思い込んでいたんですが「下」でした。

なので写真はなし。

以下は配信された三鷹市の安心安全メールです。

    ban   ban    ban

周辺の市道や公園の調査・駆除を行いました

平成26年9月25日、市内下連雀九丁目で確認された「セアカゴケグモ」について、9月26日、市は東京都と連携して、周辺の市道330mにわたる側溝82カ所および半径500m以内の公園の調査・駆除を実施しました。
 

その結果、25日に確認された公園内において、セアカゴケグモと思われる個体1匹とクモの卵らしきものが、側溝1カ所で個体1匹が発見されましたが、その他の場所では、何も発見されておりません。

この個体と卵は、駆除した後、現在東京都が確認中です。
 

市では、今後も引き続き東京都と連携して対応していきます。

    scorpius   scorpius   scorpius

前日が十数匹、この日が計2匹。

きっと、これですべてではないでしょう。

見つけたらどうするか。

ちゃんと配信してくれてます。

    cancer   cancer    cancer

絶対に素手で触らないでください!

咬まれることがありますので、絶対に素手で捕まえたり、触らないように注意してください。
 

クモを駆除するには、市販の家庭用殺虫剤(ピレスロイド系)を用いるか、熱湯をかける、靴で踏みつぶす等の物理的な方法でも構いません。

    cancer   cancer    cancer

原始的に踏みつぶすというのが気に入ってます。


« パレスチナに4−0勝利も守備に不安・次は韓国@アジア大会U21 | トップページ | ここがセアカゴケグモが発見された公園です@三鷹市 »

三鷹市」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
三鷹市はご難続きですね。
と言っているうちに、武蔵野市にも出現するかも。
デング熱の蚊も怖いし、散歩に行くにも用心が必要ですね。

マイマイさん。

ヒョウが降ったり毒蜘蛛が出たり三鷹市は野趣豊かな町です。

きっともう武蔵野市にもいるでしょう。

おかげさまで公園歩きで蚊には毎日刺されてます。

きょう蜘蛛の現場に行ってきました。蜘蛛女にキスされたくないかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パレスチナに4−0勝利も守備に不安・次は韓国@アジア大会U21 | トップページ | ここがセアカゴケグモが発見された公園です@三鷹市 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31