フォト
無料ブログはココログ

« 世界規準から遠ざかるJリーグ・はがゆいセレッソ南野@マチダが嘆く | トップページ | イーストウッド監督の映画「ジャージー・ボーイズ」@4シーズンズ波乱の伝記 »

2014年9月22日 (月)

センスが光った中島・ネパールに4−0快勝@アジア大会U21

欲求不満を解消するために私も昼間のテレビ中継を見てました。

前日のなでしこ12ー0大勝に続いての勝利。

これからが正念場ですが、すこしはスッとしました。

おなじみA大サッカー部OBのマチダさんもちょっとだけ溜飲を下げたことでしょう。

     shoe   shoe   shoe


日本4-0ネパール 相手は自衛隊(守るだけ)古いシャレでスミマセン。

やりにくいのは分かりますが、得点がイマイチです。

負ける心配がないのですからもっとシュートを打たなくては。

特にミドル系を。

野津田の左はやっぱりすごい。代表レベル、いやそれ以上かも。

もっとバンバン狙ってほしいものです。

denimdenim

鈴木の2点目は足の早さと長さです。

中盤やや左の野津田からゴール右前に長くて速いパス。

猛グダッシュで追ってグイと右足を伸ばしました。

身体的特徴を生かしました。

この選手のいいところは潜在能力もさることながら、とても誠実にプレーすることです。

最前線でボールを追い回す姿は、愚直にすら見えます。

しかし才能の前に大切なのが、どれだけ汗をかけるかでしょう。

大きく育ってほしい一人です。

もう一人中島のセンス、光りました。

僕がくどくど言うまでもないか。

ネパールクラスが相手だと日本アルプス衆も高さに心配はなく手堅い守りでした。

植田は早く代表に引き上げた方がいいです。

いいことずくめのようですが、実はこれからが正念場。

本当の力が試されます。

               マチダ

« 世界規準から遠ざかるJリーグ・はがゆいセレッソ南野@マチダが嘆く | トップページ | イーストウッド監督の映画「ジャージー・ボーイズ」@4シーズンズ波乱の伝記 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界規準から遠ざかるJリーグ・はがゆいセレッソ南野@マチダが嘆く | トップページ | イーストウッド監督の映画「ジャージー・ボーイズ」@4シーズンズ波乱の伝記 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30