フォト
無料ブログはココログ

« 早く茹だってねタコノアシ@野川公園 | トップページ | 温室は明日でしばらくお別れ・なので“タイの招き猫”@神代植物公園 »

2014年8月29日 (金)

世代交代加速かアギーレ・ジャパン・5人を抜擢

武藤は想定内でしたが、思い切った代表選出。

新しい風が吹きそうで楽しみです。

一歩で常連だった遠藤や今野が外れました。

ちょっと寂しい。

おなじみA大サッカー部のマチダさんも抜擢された5人がどんな働きをするのかワクワクしてる様子です。

     shoe    shoe   shoe

G20140829008831150_thum


第1次アギーレ代表が発表されましたね。

4年後を担うかもしれない5人を初抜擢。

9月5日ウルグアイ、9日にはベネズエラを迎え撃ちます。

新戦力テストも当然行われるでしょう。

ア監督は選考基準について「走れない選手は呼びません」。

つまりハードワークができることを前面に押し出しました。

サッカーに於いて基本中の基本を敢えて口にしたことは、日本選手が走り足りないと見たからでしょう。

つまり土台となるJを観察しての結論に違いありません。

本来、代表がハードワークすることは当たり前で、選出条件ではないはずです。

しかしア監督からすると物足りない。

だから口に出して小手先の技に走りがちな昨今の風潮に釘を刺したのではないでしょうか。

厳しい練習を嫌がる甘ったれ選手にはいい警鐘になるでしょう。

Jの各クラブに対しても同様です。

皆川佑介(FW 広島)武藤嘉紀(MF FC東京)森岡亮太(MF 広島)坂井達弥(DF 鳥栖)松原健(DF 新潟)の中に革命的な働きをする選手がいるのか、楽しみではあります。

                              マチダ

« 早く茹だってねタコノアシ@野川公園 | トップページ | 温室は明日でしばらくお別れ・なので“タイの招き猫”@神代植物公園 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早く茹だってねタコノアシ@野川公園 | トップページ | 温室は明日でしばらくお別れ・なので“タイの招き猫”@神代植物公園 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30