フォト
無料ブログはココログ

« 触ってごらんネコノシタ@植物多様性センター | トップページ | 田園調布に古墳を見に行く・浅間神社古墳@地下鉄の地上を歩く会の番外編その1 »

2014年8月21日 (木)

浦和、川崎など敗退・天皇杯の重みについて@マチダがもの申す

波乱は面白いんですが、天皇杯の意義に疑問符がつきます。

おなじみA大サッカー部のマチダさんが怒りの鉄拳。

    shoe   shoe   shoe


天皇杯の重みって、こんなものなんですかね。

3回戦で浦和、川崎、横浜、柏、新潟が敗れました。

酷いもんです。

クラブ側の姿勢もさることながら、リーグ、協会含めてふざけてます。

リーグ戦が第一なのは理解できても、いやしくも日本一を決める大会を軽んじすぎていませんか、です。

真夏の連戦は選手を消耗させます。

だから全とっかえで臨んでやられていてはチームの底が浅いことの証明じゃあないですか。

“お上”の日程改革がはっきりしないことに対してクラブ側からの抗議行動かもしれません。

だからと言って試合を捨てていいんでしょうかね。

その程度にしか考えていない杯なら返上するべきです。

真剣に考えないと人気はもっと下降します。

波乱って面白い。でも3回戦でなんていくらなんでも、でしょう。

J1というけれど、なんて薄いんだろう。

                              マチダ

« 触ってごらんネコノシタ@植物多様性センター | トップページ | 田園調布に古墳を見に行く・浅間神社古墳@地下鉄の地上を歩く会の番外編その1 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 触ってごらんネコノシタ@植物多様性センター | トップページ | 田園調布に古墳を見に行く・浅間神社古墳@地下鉄の地上を歩く会の番外編その1 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30