フォト
無料ブログはココログ

« 温室は明日でしばらくお別れ・なので“タイの招き猫”@神代植物公園 | トップページ | オニバスに乗って夏休みの思い出@神代植物公園 »

2014年8月31日 (日)

香川の復帰大賛成&出足鋭いイケメン慶大Jリーガー@マチダが新代表に注目

代表入りしたFC東京の武藤、いいですねえ。

こぼれ球に果敢に突っ込んで同点弾。拍手してしまいました。

おなじみA大サッカー部OBのマチダさんも武藤と神戸の盛岡に絞ってチェックしてました。

     shoe   shoe   shoe

香川のドルトムント返り、大賛成です。

マンUは野球の巨人みたいなもの。人気がある。

だから企業基盤も強い。金は出せる。ブランド化しているから選手は行きたくなる。

しかし圧倒的な強さでサッカー界をリードしているわけではありません。

ま、大金を貰って老後を過ごすにはいいチームと考えた方がいいでしょう。

このところ、なりふり構わず補強ばかりに金を使っています。

戦力外は物怪の幸い。ベンチにさえ入れてもらえないのなら出た方が得です。

しかもイタリア、スペインではなくドイツに戻るのは最良の選択。

最新サッカーで頂点に立った国ですから、いい影響を受けて再生できるはずです。

受け入れ側も比較的好意的ですし、日本選手はドイツを目指すべきです。

なんせ戦後日本サッカー界の恩人を送り込んでくれたんですから。

runrun

Dsc07413


さてJです。初代表選手が張り切りました。

鹿島2-2FC東京 

武藤君、とにかく前へです。

ドリブルでの仕掛けも多いのが目立ちました。

特に第1歩の出足が鋭いので競った際、相手より半身先に出ています。

これは大きなアドバンテージです。

名古屋の永井が持つスピードとは違うサッカー的スピードと言えるかもしれません。

0-2で迎えた後半5分、鹿島PE内に弾んだボールに突進してDFのファウルを誘いPKを得ました。

幾分甘い様な判定でしたが、彼の持つスピードがもたらした反撃のノロシです。

終了間際には同点弾。

42分、MF中島のヒールパスがゴール前の渡辺へ。

相手DFと交錯してルーズになり、こぼれたところに走り込んで決めました。

持っています。慶大生・Jリーガー・イケメン。モテます。

若者は良い意味でいい気になると伸びます。

女性ファンも急増でしょう。

愛称は「よっち」。そうなったら、彼女たちを、なに女と呼ぶのでしょうか。

sagittariussagittarius

C大阪1-2神戸 

森岡も超積極的でした。

迷わずゴールを狙う姿勢は気持ちがいい。


チーム最多の5本のシュートを放ち、ロスタイムに決勝弾です。

混戦からのこぼれ球。それも常にシュートを意識しているから反応できたのでしょう。

bullettrainbullettrain

武藤も森岡も後ろを意識していませんでした。

やや詰まっていても安易なバックパスに頼りません。、抜こう、打とうの自力打開。

いい傾向です。

代表の名がエネルギーになっていたはずです。

巧さをひけらかすプレーではなく力強さを感じさせました。

もちろん手放しで誉めるわけではありません。

質はこれから揉まれていくわけで、どんなことがあっても今の気持ちを持ち続けてほしいというのが願いです。

その気になってテクに走り伸び悩む選手が多いのが現実ですから。

番外でC大阪の扇原。もっと攻めのセンスがあります。チームが不振で持ち味が生
きていないようです。

                            マチダ


« 温室は明日でしばらくお別れ・なので“タイの招き猫”@神代植物公園 | トップページ | オニバスに乗って夏休みの思い出@神代植物公園 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 温室は明日でしばらくお別れ・なので“タイの招き猫”@神代植物公園 | トップページ | オニバスに乗って夏休みの思い出@神代植物公園 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30