フォト
無料ブログはココログ

« J再開・ザルがふさがった浦和のDFなんだけど・・@マチダは審判にももの申す | トップページ | サッカー界に吉報!ドイツに勝って優勝Uー14 »

2014年7月21日 (月)

都会の農場を見学・パソナ本社@「地下鉄の地上を歩く会」番外編

下の歩道からあおって撮ったものです。↑上が空。

Dsc06662

ビル緑化。日本橋あたりを歩いてると緑が恋しくなる。

ここの住所は大手町だけど道の東は日本橋。

外堀通りの呉服橋ですよ。

窓際にベランダをつくってフジ200本、バラ140種320本、

さらに75種680本を植えてビルを覆った。

咲いてるのはバラですかね。

いいもんです。


Dsc06638_2

ここはパソナグループの本社ビル。

築50年以上の古いビルに手を加えました。

中に入ってみましょう。

自由に見学できるようですが、

予約してあるので係の人が説明してくれます。

1階は野菜、花畑、植物工場。

カフェやセミナーホールもあります。

トウモロコシが育ってました。

時々霧が下りてきます。

2階は面談スペースなんですが、野菜を作ってます。

収穫した野菜は社員食堂で供されるそうです。


Dsc06655

事前にお願いしてあったので屋上も見学。

テーブルや椅子が置いてある。

緑を眺めながらビールなぞ飲んだらうまいだろうな。

屋上といやあビアガーデン。

発想は単純です。

 beer   beer  

てなわけで高島屋屋上のビアガーデンへ。

何十年ぶりですよビアガーデンなんて。

   bottle  bottle


Dsc06666_2

調子が出てきたので懐かしの門前仲町へ。

灯ともしごろになれば通ったなじみのお店へ。

「猩猩」ってとこです。

夫婦でやっててマスターはお祭り好きの深川っ子。

腕は確かです。

懐旧談に花を咲かせて、いい気分。

さらに地元で飲み直してしまいました。


« J再開・ザルがふさがった浦和のDFなんだけど・・@マチダは審判にももの申す | トップページ | サッカー界に吉報!ドイツに勝って優勝Uー14 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« J再開・ザルがふさがった浦和のDFなんだけど・・@マチダは審判にももの申す | トップページ | サッカー界に吉報!ドイツに勝って優勝Uー14 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31