フォト
無料ブログはココログ

« 花弁が150枚超・十六夜バラって知っとりますか@神代植物公園 | トップページ | 梅雨に咲く花・ナツツバキ@雨の新宿御苑散歩 »

2014年6月13日 (金)

いろいろあるね・なでしこ咲きのアジサイ@神代植物公園

正門の花の紹介にナデシコガクアジサイの写真があった。

なでしこ(サッカーの)ファンとしては見ておかないとね。

Dsc06011_4

どこにあるんでしょ。

ちょうど係の方がいらして場所と特徴を教えてもらう。

「葉が大きくて葉のフチにギザギザが入ってる」

これだこれだ。

ナデシコガクアジサイというのか、なでしこ咲きのアジサイというのか。

正式な呼び方は分かりません。

いろんなアジサイがあるんですねえ。

Dsc06009_2

バラ園と大芝生の間にアナベルがまとまってあります。

ちょうど黄緑から白に変わるところ。

もうすぐまっ白に染まることでしょう。

八王子サマーランドのアジサイ園では1万5000本が丘陵を埋め尽くす。

純白の花が山の斜面を埋め尽くすので「アナベルの雪山」と呼ばれてる。

見事だろうなあ。

近隣では高幡不動のあじさいも有名です。


Dsc06005

一緒に行った富士山大好き少女が

「かわいい」を連発。

「いつまでも見ていたい」と去りがたそうにしてました。

富士の滝。

そういわれれば、なんとなく滝ですね。


« 花弁が150枚超・十六夜バラって知っとりますか@神代植物公園 | トップページ | 梅雨に咲く花・ナツツバキ@雨の新宿御苑散歩 »

野の草や木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花弁が150枚超・十六夜バラって知っとりますか@神代植物公園 | トップページ | 梅雨に咲く花・ナツツバキ@雨の新宿御苑散歩 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30