フォト
無料ブログはココログ

« ムード一変・恐ろしドログバ@日本1−2コートジボアール | トップページ | 母なき子・8羽の子ガモ@野川公園自然観察園 »

2014年6月16日 (月)

しのぶもじずりに心みだれて・・ネジバナ@神代植物公園

本田の顔が丸くなってますね。

とんがった感じが失せて普通の日本人。

NHKのインタビュー番組を見てて、これでは勝てないなと直感しました。

悪い予感はえてして当たってしまう。

導かれるように深大寺城跡で、こんな花に出合ってしまいました。

Dsc06136

もじずりの模様はこんなふうだったんでしょうか。

ネジバナ、もじずりともいう。

「陸奥(みちのく)の しのぶもぢずり

 誰(たれ)ゆゑに

 乱れそめにし われならなくに」

心を乱しているのはあなたたちです。

ドログバに名前負けしておたおた。

いつもの力が出せないのは日本人の悪いクセ。

宇宙人の本田まで同じになっては勝ち目はありません。


Dsc06118

気を取り直して秋の収穫を思い描きましょう。

そばの花が満開です。

ようやくそばの味が分かる年になってきました。

ずいぶん遅いですが。

もう何年もラーメン屋に入ってません。

小腹がすいたら日本そば。

体が欲するのがそばになってきてます。


Dsc06115

ベニシジミですか。

ヒメジョオンの蜜を吸って動きません。

人なんか関係なく一心不乱。

至福の時なんでしょうね。

恐れたり迷ったり・・・。

傍目を気にしていてはいけないんですよ。

日本代表のみなさん。


« ムード一変・恐ろしドログバ@日本1−2コートジボアール | トップページ | 母なき子・8羽の子ガモ@野川公園自然観察園 »

野の草や木」カテゴリの記事

コメント

本田の顔が丸くなってましたか?
明日は負けられない試合。
絶対勝ってほしいですね!

神代の温室前の芝生に何年か前、白いねじ花が
数本ありました。
今年もたくさん咲いているでしょうか?

し〜さん。
温室前にもいっぱい出ますね。
なぜか深大寺城跡の方が少し早いようです。

でもそろそろピンクの花が見られるでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ムード一変・恐ろしドログバ@日本1−2コートジボアール | トップページ | 母なき子・8羽の子ガモ@野川公園自然観察園 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30