フォト
無料ブログはココログ

« カラスビシャクがイナバウアー@浅間山公園・府中市 | トップページ | ミヤコワスレとミヤマヨメナ@調布市野草園&そのほか »

2014年5月 6日 (火)

バラが咲き出しました・GW最後なので花の女王を@神代植物公園

神代植物公園の春のバラフェスタは17日から。

まだ早いだろうと高をくくってたんですが、咲き始めてますねえ(5日)。

といっても5、6種類です。

Dsc05270

曇天に鮮やかな黄色が輝いてます。

ゴールドバニー。

野草中心に取り上げてますが、バラは別格。

花の女王様にはひざまずかないわけにはいきません。

若いころは、マイナーやはみ出し者に惹かれてました。

映画でも音楽でもね。

小説だって名作は敬遠してた。


Dsc05263

偏ってました。

それで「もっとメジャーにも目を向けるように」

先輩から諭されました。

聞き入れなかったですけどね。

若いとはいえなくなってから少しだけ気づきました。

多くの支持があるものには、それだけの理由がある、と。

オレンジのバラはマジョレット。


Dsc05268

再び黄色でサマー・サンシャイン。

♬The days of wine and roses


laugh and run away


like a child at play
(「酒とバラの日々」)

誤解してましたね、映画を。(見てないんです)。

アルコール依存症がテーマだったんですね。

だから依存症になる前の、パーティーと愉楽に溺れた日々は続かないって意味だったんです。

   bud  bud  bud

「バラの殿堂」なんてのがあるんですね。

神代植物公園では殿堂入りした品種がそろってる。

こちらはまだどれも開いてません。

バラフェスタ初日の17日には咲いてるかな。

「イングリッド・バーグマン」を見に行かなくちゃ。

パリ解放にちなんで名づけられた「ピース」も好きです。


« カラスビシャクがイナバウアー@浅間山公園・府中市 | トップページ | ミヤコワスレとミヤマヨメナ@調布市野草園&そのほか »

調布市」カテゴリの記事

コメント

もう、こんなに咲いているのですか~heart04
毎年、しっかり観てきましたが、今年は“カラスビシャク”優先です。

“カラスビシャク”も展示されるのですね。拍手lovely

先日の美味しいお蕎麦屋さんは「潮」でした。
http://ameblo.jp/kashiwaseiro/entry-11183561204.html


かたつむりさん。

家の窓から眺めていたら、お隣のバラが咲いてました。
わが家のツルバラも。

おそば屋さん情報ありがとう。お鷹の道を訪ねたときによってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カラスビシャクがイナバウアー@浅間山公園・府中市 | トップページ | ミヤコワスレとミヤマヨメナ@調布市野草園&そのほか »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30