フォト
無料ブログはココログ

« 春の貴婦人ご登場・カタクリが咲きました@神代植物公園 | トップページ | スミレなんだけど種類がね・・悩んでます@新宿御苑 »

2014年3月20日 (木)

染井じゃなくても・・一足早く“オカメ”でお花見@新宿御苑

来週末には江戸にも桜前線がやってくるかな。

用事が早く済んだのであてもなく新宿御苑をぶらぶら。

Dsc04120_2

桜だけどお初の品種みたい。

曇天に濃い桃色が目立ちます。

「オカメ」って名札がついてます。

寒緋桜と豆桜の掛け合わせでイギリス人が作った。

日本橋あじさい通りはこれの並木になってるようです。

盛んに再開発してるけど日本橋は縁がなく敷居も高い。

東宝のシネコンができたけど、日本橋で成り立つのかね。

昔はいざ知らず地の利が悪いんです。

で映画館不毛の地だった。

いらぬ心配をしてます。

Dsc04091

こっちは修善寺寒桜。

ちょうど満開でした。

寒緋桜と大島桜の交雑種。

お寺の修禅寺境内で発見されたのかな。

日本庭園の寒桜も満開。

週末の3連休、お弁当持参で花見もよさそうです。

あたしゃ365連休ですが・・・。


Dsc04096

ハクモクレンも満開。

武蔵野より少し早いな。

新宿門そばの2本の巨木も見事なんだけど、あいにく工事中。

近寄れませんでした。

ソメイヨシノも3月末には開くでしょう。


« 春の貴婦人ご登場・カタクリが咲きました@神代植物公園 | トップページ | スミレなんだけど種類がね・・悩んでます@新宿御苑 »

野の草や木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の貴婦人ご登場・カタクリが咲きました@神代植物公園 | トップページ | スミレなんだけど種類がね・・悩んでます@新宿御苑 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30