フォト
無料ブログはココログ

« ポスト直撃!惜しかった本田@セリエAデビュー | トップページ | 富山第一、怒濤の逆転劇に手に汗握る@高校サッカー »

2014年1月14日 (火)

のどかーに大沢の里散歩@三鷹市

Dsc02963_3

このへんはガキの頃によく遊びました。

国分寺崖線の崖に横穴の防空壕が掘ってあって、まだ中に入れました。

松明などつくって探検遊び。

けっこう長かった。

まだ戦後だったころです。

この写真のところはワサビ田でした。

水量が減っていつの間にかやめてしまった。

本物のワサビを食べたことはなかったが、根をおろして使うということは自然と覚えた。

本物を見たのは多分、伊豆に旅行して旅館で出されたときでしょう。

家では粉ワサビだった。


Dsc02965

目の前のアオサギは逃げようともしません。

きっとなめてる。

アオサギの足元はクレソン。

いっぱいあります。

農業体験用の田んぼですから田植えまではこのままの状態でしょう。

芹はないかと目をこらしたんですが生えてなさそう。

崖の中腹に横穴古墳があるのですが、以前に入ったのでパス。

子供の頃にはこのへんで縄文土器のかけらを拾いました。

収集して縁の下に置いといたんですが、家を改築したときに捨てられてしまった。


Dsc02969

野川の向かい側では水車も回ってます。

餌をあげる人がいるのでカモなどが群れてます。

これを狙って鳥見の人も数人。

うららかーな休日。

西側は武蔵野の森公園。

調布飛行場に隣接してます。

丘に登ってプロペラ機の離発着をぼんやり眺める。

Himagine no possessions        

I wonder if you can           

No need for greed or hunger      

A brotherhood of man

Himagine all the people

Sharing all the world
Dsc02970_2


ひま人は 何も所有しない

あなたなら出来ると思うよ

欲や飢えも無い

人はみな兄弟なんだ

すべてのひま人たちが

世界を分かち合うんだ・・・


« ポスト直撃!惜しかった本田@セリエAデビュー | トップページ | 富山第一、怒濤の逆転劇に手に汗握る@高校サッカー »

三鷹市」カテゴリの記事

コメント

Hイマジン、いい歌でした。
般若心経に通じてます。
こころの持ちようで、世界は変わる。
なにもない。…とイメージする。
あの世には何も持っていけません。

しかし当方、年末年始ですっかり「肥満児」です。泣
この贅肉、分かち合いたい。
ムリムリ(天の声)
  ですよね~。

先日辿った場所ですが、他の方のカメラで見ると別の場所のようにみえます。
また行ってみる予定です。
雑に荒らすかもしれませんが、不肖の弟子ゆえお許しを・・・

やまけいさん。
過分なお言葉、恐れ入ります。

あの世にはきっとぜいたくなんてものはないんでしょう。
モノが欲しくなる消費生活というヤツに踊らされてはいけません。

わたしなんかもう欲しいものなんて少なくなりました。

マイマイさん

どんどん荒らしてください。

貴重な三鷹の里山、なんか工事をしてたんですが、どうするのか気がかり。
横穴古墳から竹やぶの横を通って崖上の畑に出たときの開放感が好きです。

きっとなめてるアオサギ!に「ぷっhappy01

縄文土器のかけらを収集して縁の下に置いといたけど、
家を改築したときに捨てられてしまった…ワクワクの毎日だった
少年時代が想像できます。

丘に登ってプロペラ機の離発着をぼんやり眺める…臨場感たっぷりscissors

何だか言葉に惹かれます。シナリオでも書いておられましたか?

回っている水車を見たいなheart04

かたつむりさん、そういっていただけると励みになります。
この水車回ってるんですよ。右の方にしぶきが少し写ってるでしょ。
野川からポンプで汲み上げて回してます。

シナリオを書いてみないかとプロデューサーに言われたことはあります。才能がなさそうなので笑ってごまかしました。

脚本家の友人はいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポスト直撃!惜しかった本田@セリエAデビュー | トップページ | 富山第一、怒濤の逆転劇に手に汗握る@高校サッカー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31