フォト
無料ブログはココログ

« Alone but not Lonely@ぐさっときた言葉を新年に寄せて | トップページ | 横浜の守り勝ち@天皇杯決勝 »

2014年1月 2日 (木)

好天に恵まれ深大寺は大にぎわい・なので初詣は挫折

元日の東京は15・5度と3月下旬並みのあたたかさ。

家に籠ってるのはもったいないので深大寺に初詣で。

Dsc02819_2

山門から入ると混雑してるので例によって横入り。

西側の乾門から元三大師堂の前へ。

護摩祈願を受ける人であふれてる。

破魔矢を買うのもひと苦労。

例年以上だな。

何とか人をかき分けて本堂前へ。

東側にある寺務所で催しをやっててくれないかな。

5、6年前に絵手紙展が行われてて2階に上がったことがあるんです。

ここからの庭の眺めが最高。

国分寺崖線の崖につくられていて、なんとも言えないすばらしさなんです。

残念ながら、この日は何もやってません。

さて、お参りしようかな。


Dsc02823

横から回って鬼太郎茶屋の前まできました。

最後尾は西に折れて調布市観光案内所の先。

小田急バスの停留所の手前でなおも駐車場の中まで続いてます。

こんなの初めてです。

1時間以上かかりそう。

ということで新年早々挫折。

挫折ばかりの人生ですからなんということはありません。

挫折といやあかっこいいですが私の場合は単に根性がないだけ。

情けないのはいくつになっても治りません。

3が日がすぎたら出直します。

てなわけで家に戻って天皇杯の決勝。

俊輔、よかったねえ。


« Alone but not Lonely@ぐさっときた言葉を新年に寄せて | トップページ | 横浜の守り勝ち@天皇杯決勝 »

調布市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Alone but not Lonely@ぐさっときた言葉を新年に寄せて | トップページ | 横浜の守り勝ち@天皇杯決勝 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31