フォト
無料ブログはココログ

« カタバミは元気だねえ・こんもりして春みたい@神代植物公園 | トップページ | アジアNo.1を子供扱い・バイエルン3−0広州恒大 »

2013年12月18日 (水)

第一球は空振り・氷の芸術は気まぐれです@植物多様性センター

芸術の女神は微笑んでくれませんでした。

日頃の行いが悪いんでしょう。

Dsc02683

八王子(調布も同じようなもの)の最低気温は2度、雲も取れて快晴。

条件はぴったし。

開門にあわせ午前9時過ぎに出発。

1年ぶりのご対面に心も躍る。

ああ、それなのに それなのに・・。(歌・美ち奴)

「現在、残念ながら見られません」の立て看板。

ふだんは入れないんですが、シモバシラのときだけ開放してくれます。

「きょうは全くできませんでした」とスタッフ。

高尾山にも負けないくらい立派なのができるんだけどなあ・・。


Dsc07018

→これはことしの1月に撮ったもの。

ちゃんとできてるでしょ。

今シーズンも14、15日には形の良いのができたらしい。

茎が割れると吸い上げる力が弱くなって大きなのができない。

それでことしは早めの出動だったんですがファースト・デイは空振り。

出直すしかないです。

♬あきらめましょうと 別れてみたが

何で忘りょう 忘らりょか(「無情の夢」、氷川きよしじゃなくて佐川ミツオバージョンの方ね)。


« カタバミは元気だねえ・こんもりして春みたい@神代植物公園 | トップページ | アジアNo.1を子供扱い・バイエルン3−0広州恒大 »

野の草や木」カテゴリの記事

コメント

シモバシラ、残念でしたね!
17日に神代植物公園に行きましたが、全然有りませんでした。
調布は暖かいのでしょうかね?
昭和記念公園は13~15日は結構見られたようです。
私はⅠ4日(土)でしたが、砂川口近くで見ました。
夜中~明け方の気温が氷点下、風が無く雨・雪が降らない晴れた日に出やすいとの事ですが、大きな芸術的なのに出会えるといいですね♪

クロネコさん、14、15は多様性でも見られたようです。
3連休の条件がよさそうなんですが、ちょっと用事ありで見に行けないかも。

20日は砂川まで行くんですが、昭和公園ではないので見られないでしょう。
でも、草が繁ってるところで捜してみます。雨がやまないと無理ですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カタバミは元気だねえ・こんもりして春みたい@神代植物公園 | トップページ | アジアNo.1を子供扱い・バイエルン3−0広州恒大 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31