フォト
無料ブログはココログ

« 町内の子供会が成り立たなくなってる福島市@友人宅の放射線量は屋内退避レベル | トップページ | 背の高いのがムラサキセンブリ@神代植物公園 »

2013年11月22日 (金)

猪苗代湖を眼下に露天風呂にザブン@表磐梯温泉郷

福島に来たらやっぱり温泉だわな。

うまいそばも食ったし、汚れっちまった体を磨くことにしましょう。

Dsc02360

猪苗代駅の観光案内所で景色のいいところを聞いてみる。

紹介されたのが猪苗代リゾートホテル。

磐梯山の中腹です。

シーズン外なので貸し切り状態。

立寄は1200円とややお高いが広々してる。

露天風呂からは猪苗代湖が見渡せます。

ただし写真はロービーからのもの。

湖が見えますか?


Dsc02339

その前に寄ったのが土湯温泉。

紅葉が山峡を彩ってます。

宿泊施設は10軒と意外に少ない。

3・11で打撃を受けて5軒が廃業。

再建に取りかかっているところです。

ずいぶん前に来たことがあるが、どこに泊まったのか全く分からない。

まだ午前中だったので温泉はパス。


Dsc02364

温泉にもつかったし猪苗代湖を眺めますか。

磐梯山には日が当たってますが、お日さまは山の向こうに隠れそう。

午後4時過ぎなのに底冷えがする感じ。

そうそうに切り上げて郡山へ。

ノンアルコールだったドライバーN君にご苦労さん。

おもむろに取り出した携帯でN君が競馬のレース結果を確認するとーー。

なんと最終レースで8万馬券が当たったとかで

「ここはオレがおごる!」

運転をしてもらってゴチにもなって、いい旅でした。


« 町内の子供会が成り立たなくなってる福島市@友人宅の放射線量は屋内退避レベル | トップページ | 背の高いのがムラサキセンブリ@神代植物公園 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 町内の子供会が成り立たなくなってる福島市@友人宅の放射線量は屋内退避レベル | トップページ | 背の高いのがムラサキセンブリ@神代植物公園 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31