フォト
無料ブログはココログ

« 日の丸候補だ・新潟川又堅碁@マチダのJ | トップページ | 4戦連発!キレキレの大迫に代表でも期待@マチダのJ »

2013年8月31日 (土)

もうすぐ実りの秋だよ水玉草、ウリ坊、アケビ@野川公園

東八道路沿いでも多摩川梨の売店が出てます。

新鮮でおいしくて、しかも安い。

稲城からわざわざ三鷹まで持ってきてる。

幹線に面してないために、知り合いの庭先を借りてるんだそうだ。

帰りに寄って買っていこう。

Dsc01160

先っぽに白い花が残ってますが、ほとんどが水玉に。

白い毛に覆われているのが分かります。

雨上がりに露に濡れてるのが撮れたら最高でしょう。

気のせいかずいぶんと増えてます。

つる枝が地下を走って増えるという。

それでまとまって増えてるんだ。

でも、こんなに種をつくってるんだから、種も芽を出すんでしょう。


Dsc01166_2

カラスウリのウリ坊もできてます。

花が開いたのはことしも見ずじまい。

暗くなる前にお家に帰ってますので・・。

台風の進路もようやく偏西風にのってスライスするようになりました。

小笠原高気圧の勢力が弱まったんです。

異常気象だ何だといってても、ちゃんと秋になります。

植物も季節通りに実をつけます。


Dsc01167

アケビもなってます。

熟すのを待ってると、いつの間にかなくなってしまう。

ことしは大丈夫かな。

まだまだ残暑厳しいですが、新鮮な果物を食べて頑張りましょう。


« 日の丸候補だ・新潟川又堅碁@マチダのJ | トップページ | 4戦連発!キレキレの大迫に代表でも期待@マチダのJ »

野の草や木」カテゴリの記事

コメント

ミズタマソウ、見た筈なのに、すっかり忘れていました。
これは頑張っても見に行きたいものです!
野暮用ではなく、とっても大切な用で時間がふさがっています。
その内、時間を作って行きま~す。

かたつむりさん。
9月になっても暑いですが、ミズタマソウで少し涼んでください。
お忙しいのに、さらに気をもむ情報です。自然教育園のhPを見てたらトラノオスズカケが咲いてるようです。

気がもめて、揉んでクシャクシャで~すcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日の丸候補だ・新潟川又堅碁@マチダのJ | トップページ | 4戦連発!キレキレの大迫に代表でも期待@マチダのJ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31