フォト
無料ブログはココログ

« イワタバコが見ごろだよ@天狗パン持って高尾山・蛇滝へ | トップページ | ひどいもんだよザルDF・中国と3−3ドロー@マチダもあきれる »

2013年7月21日 (日)

駄句一句「ヤマユリの香り伝って行く山路」@高尾山

山頂の混雑を避けて3号路からもみじ台南の巻き道へ。

Dsc00615

空気が澄んでるからでしょうか。

近づくとあたりに香りが充満してます。

胸いっぱいに吸い込むとリフレッシュします。

余分なものは汗と一緒に排出したので身体も素直に受け入れます。

行き交う人もなく、ほとんどひとりじめ。

あちこちでヤマユリの香を楽しみました。

帰宅制限のあるシンデレラなので富士見台から引き返す。


Dsc00619

もうこんなのが咲いてます。ヤマホトトギス。

花被片が反り返ってるからヤマですよね。

平だったらヤマジ。

見分け方は覚えてるな。

山の方が早く開くのかな。

そんな疑問を持ちましたが、2日ほどして行った野川公園でも咲いてました。

時期は変わらないようです。

ほかにはこれといって見つけられませんでした。

タマアジサイくらいかなあ。


Dsc00630

高尾山口まで下りたら、こんな塔が建ってました。

温泉掘削のものです。

温泉施設が出来るのは駐車場の方かと思ってたが、駅ホームの北側です。

「建築計画のお知らせ」には(仮称)高尾山口温浴施設新築工事とありました。

用途は公衆浴場、飲食、物販で地上2階、地下1階の施設。

建築主は京王電鉄。

完了予定は平成25年3月31日になってるが、まだ温泉を掘ってる最中。

オープン(2014年夏)したらにぎわうだろうな。


« イワタバコが見ごろだよ@天狗パン持って高尾山・蛇滝へ | トップページ | ひどいもんだよザルDF・中国と3−3ドロー@マチダもあきれる »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イワタバコが見ごろだよ@天狗パン持って高尾山・蛇滝へ | トップページ | ひどいもんだよザルDF・中国と3−3ドロー@マチダもあきれる »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31