フォト
無料ブログはココログ

« ♬梅雨が来れば思い出す・・のさ、タマガワホトトギス@調布市野草園 | トップページ | 3日遅れでこぼす愚痴・W杯は決めたけれど@頭を冷やしてマチダが振り返る »

2013年6月 5日 (水)

闇夜にカラスじゃなくて・・なーんだ?@昭島で鑑賞会

Dsc09871

いっぱい飛んでました。

案内してくれたタケムラ君も甲斐があったと喜んでくれてます。

ホタルざんす。

右側のじゃなくてまんか中のやや暗い方。

100匹以上は見ました。

みんな大騒ぎ。

さいしょなんか拍手してましたもん。

タケムラ君も「こんなに喜んだグループは初めて」

300㍍くらいの遊歩道沿いにホタルが飛んだり明滅してました。

タケムラ君たちが川をきれいにしてカワニナの住める環境を作ったんです。

それに拍手。

来年も見たいね、もっとみんなに見てもらおうということになって、ただいまご帰館。


« ♬梅雨が来れば思い出す・・のさ、タマガワホトトギス@調布市野草園 | トップページ | 3日遅れでこぼす愚痴・W杯は決めたけれど@頭を冷やしてマチダが振り返る »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

み・見えない・・・

ホタル見に行かれたんですね。

多摩地区にもホタルが生きる環境を取り戻したということかなぁ?

ほんの一部でしょうけど嬉しいですね。

懐中電灯を片手に夜道を歩いた子供の頃が懐かしい。moon3

芙蓉酔人さん。
見えない写真で申し訳ありません。
穴場でしたね。
近所の家族がそぞろ歩いている程度で、ゆったりと鑑賞できました。
昭島の水辺の遊歩道というところです。
ここでは世話人さんたちがホタルを捕獲して卵を育てて放流してるんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320081/51924643

この記事へのトラックバック一覧です: 闇夜にカラスじゃなくて・・なーんだ?@昭島で鑑賞会:

« ♬梅雨が来れば思い出す・・のさ、タマガワホトトギス@調布市野草園 | トップページ | 3日遅れでこぼす愚痴・W杯は決めたけれど@頭を冷やしてマチダが振り返る »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30