フォト
無料ブログはココログ

« 「あっ!乙女咲き」おねえさんが声をあげました@植物多様性センター(神代植物公園) | トップページ | 念願かなって間近で見ました深山含笑花&クロモジの花@期末大放出・怒濤の第2弾 »

2013年3月20日 (水)

ありゃりゃツツジが咲いちゃった・陽気のせいで続々開花@で、期末大放出・怒濤の第一弾

あれっ、もうツツジが咲いてる。いくら暑いとはいえまだ3月だよ。

Dsc08006

神代植物公園となりの植物多様性センター。

淡い黄色の花がある。

ヒカゲツツジじゃないか。

もう咲いてるんだ。

しかも満開です。

2、3日前は気配も感じなかったのに一気に開いた。

それにしても早いよね。

ツツジやさつきはGWのころじゃなかったっけ。

ちょうど神代植物公園のボランティアのおばちゃんがいました。

こっちもチェックしてるんだ。

「植物公園のツツジはどうですか」

「まだよ。こっちは早いわねえ」

(きょう20日、植物公園に行ったらヒカゲツツジとゲンカイツツジが咲いてました。ミツバツツジも。

早咲きなんですね。知識がないから、えらく早いと思い込んでしまった。知らないってことは無敵です。すんません)


Dsc08024

あたりを見回すと、赤紫の花が見える。

これもツツジ。

ゲンカイツツジです。

玄界灘の玄海。

これも満開です。

こんなこともあるんですね。

こうしちゃいられないぞ。

4月に開く予定の花が繰り上げ出してきた。

写真を撮りだめしてストックしとくと咲き終わっちゃう。

ブログの更新を早めないといけない。

てなわけで期末の大放出。

お楽しみに。


« 「あっ!乙女咲き」おねえさんが声をあげました@植物多様性センター(神代植物公園) | トップページ | 念願かなって間近で見ました深山含笑花&クロモジの花@期末大放出・怒濤の第2弾 »

調布市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320081/50844257

この記事へのトラックバック一覧です: ありゃりゃツツジが咲いちゃった・陽気のせいで続々開花@で、期末大放出・怒濤の第一弾:

« 「あっ!乙女咲き」おねえさんが声をあげました@植物多様性センター(神代植物公園) | トップページ | 念願かなって間近で見ました深山含笑花&クロモジの花@期末大放出・怒濤の第2弾 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30