フォト
無料ブログはココログ

« 追悼若松孝二、その光と影の果てに@映画芸術2013年冬号 | トップページ | ふわふわ毛に包まれてあったかそうなネコヤナギ@神代植物公園 »

2013年2月 2日 (土)

きれいなピンクだねアサヒカズラと香るラン@神代植物公園

温室に香るランが展示してあるようだ。匂いを確かめなくちゃ。

その前にひと回り。キンカチャはそろそろ終わり。

去年、初めて咲いたムユウジュだけど、ことしは花をつけそうもない。

Dsc07232

スイレン池の植え込みに、見たことないのが絡まってる。

かわいいピンクだねえ。

♬自分で言うのもヘンだけど
今日はなんだかキレイです

ほ〜ら 春咲小紅 ミニミニ 見に来てね
陽だまりかげろう ユラユラ春の夢     (矢野顕子「春咲小紅」)

そんな気分でしょ。

口紅のCM曲だったかな。

詞は糸井重里。

花の名前はアサヒカズラ。メキシコ原産。

英語じゃChain-of-love(愛の鎖)。

小さなハート形の花が連なってる。

Dsc07235

カタセツム・グレース・ダン“チャズ・フォード”とかいうランです。

ふれこみは、香るラン。

うーん、なんか匂うが、なんとも微妙。

不快じゃないが、また嗅ぎたいとも思わない。

人によって好みは分かれるようです。

ショウガのような、ニッキとレモンを混ぜたような・・だそうです。

白くもじゃもじゃ出てるのはシベなんでしょうか。

サギに見えなくもない。

こんなランもあるんですね。


« 追悼若松孝二、その光と影の果てに@映画芸術2013年冬号 | トップページ | ふわふわ毛に包まれてあったかそうなネコヤナギ@神代植物公園 »

調布市」カテゴリの記事

コメント

明日は「節分」ですね。
今年は日曜日に当たるので深大寺の「節分会」に行く予定。
混むけどね。

暖まるには植物園の大温室が一番!
そろそろ不思議な「ヒスイカズラ」の花も咲くかな。tulip

芙蓉酔人さん。深大寺のことはすっかり忘れてました。

2年続けて行ったから、ことしはパス。

神代植物公園に福寿草が咲いたと教えて頂いたので、野川公園にも咲いていないかと出かけました。
まだ少ないですけど咲いていました、そのそばにはセツブン草も!とっても可愛い花で嬉しくなりました。
通りすがりの方とお話したら、トモエガモ見たっておっしゃってましたよ!

通りすがりのおばちゃん。

セツブンソウ、いっぱい咲いてるでしょ。

あれだけまとまってるのは珍しいんじゃないでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320081/49096809

この記事へのトラックバック一覧です: きれいなピンクだねアサヒカズラと香るラン@神代植物公園:

« 追悼若松孝二、その光と影の果てに@映画芸術2013年冬号 | トップページ | ふわふわ毛に包まれてあったかそうなネコヤナギ@神代植物公園 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31