フォト
無料ブログはココログ

« ウグイスカグラつながりじゃないけど、きょうはヒレンジャク鳥見に@野川公園 | トップページ | 六十、七十ははな垂れ小僧・平櫛田中の「鏡獅子」を見に行く@小平 »

2013年2月18日 (月)

小さいけれどフキノトウ10個100円@神代植物公園の途中

いつもの通い道。

農家の庭先販売所が4カ所あります。

時期には、朝掘りのタケノコやスイカも売ってくれる重宝な存在。

いまならネギ、白菜、大根、ほうれんそうなど。

基本的に100円です。

Dsc07565

だからネギを袋に入れて植物公園を歩いてたりします。

帰りは別の道を通るし、売り切れの恐れがありますからね。

おひな様も出したし、梅の花でも買おうかな。

5、6本まとまって、それでも100円。

梅は置いてなかったけど、もうフキノトウが。

スーパーで売ってるような大きなんじゃないですよ。

小粒でかわいいヤツ。

10個入ってます。迷わず購入。

豆腐のみそ汁に刻んでいれました。

苦みといい、香りといい、こたえられない。

季節を味わうのは最高です。

植物公園ではクリスマスローズの展示会をやってました。(17日まで)

Dsc07555_2

これは最優秀賞。

クリスマスローズのことは何も知りませんが、

これだけ花をつけるのは大変でしょう。

花も大きいような気がします。

手間ひま掛けて大事に大事に育てたことは分かります。

見事。

公園内の地植えのクリスマスローズも咲き始めました。

寒さには強いんでしょう。

そういえば、普通は下向きに咲いてます。

この最優秀賞は、比較的に真っすぐです。

こんなとこも改良してるんでしょうか。


Dsc07560_2

これはピンクの八重。

なんか違う花みたい。

植物公園では梅まつりを開催。

まだ、つぼみの種類も多いです。

咲き出したのは2、3割かな。

17日は二胡のミニコンサートが梅林で。

聴いていこうと思ってたんだけど時間があわずに断念。

昨年の入園者は一昨年より3万人も減ったんだって。

なにしろ「ゲゲゲ」が終わっちゃったからね。

それで昨秋に就任した園長さんが張り切って、いろいろ企画を考えてる。

梅まつりはその第一弾です。


« ウグイスカグラつながりじゃないけど、きょうはヒレンジャク鳥見に@野川公園 | トップページ | 六十、七十ははな垂れ小僧・平櫛田中の「鏡獅子」を見に行く@小平 »

調布市」カテゴリの記事

コメント

農家の庭先販売所が4カ所もあるなんて、何て贅沢な通い道sign03
いい所にお住まいですね。
すぐ近くにもあるのですが毎日ではなくて、あってもお釣りが出ないから
小銭がないと諦めです。
お豆腐のお味噌汁に蕗…これも羨ましいdelicious

かたつむりさん。

帰り道には2カ所、寄り道をするとさらに3カ所あります。

少しずつ違う野菜があるので重宝してます。

冬瓜やマクワウリもあります。

畑がいっぱい残ってるということですね。

空気もいいよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320081/49470690

この記事へのトラックバック一覧です: 小さいけれどフキノトウ10個100円@神代植物公園の途中:

« ウグイスカグラつながりじゃないけど、きょうはヒレンジャク鳥見に@野川公園 | トップページ | 六十、七十ははな垂れ小僧・平櫛田中の「鏡獅子」を見に行く@小平 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31