フォト
無料ブログはココログ

« リンドウがいっぱい咲きました@野川公園 | トップページ | 世界レベル!鹿島ジュニーニョのセンタリング@仙台惜しくも引き分け »

2012年11月18日 (日)

深大寺の紅葉は・・・

東京ではまだ木枯らし1号が吹きませんが、オホーツク高気圧が冬を運んできてます。

(19日午後、1号が吹きました。例年より23日遅れ)

ねぼすけなので知りませんが、朝は冷え込んでるみたいですね。

そろそろ紅葉チェックと深大寺へ。

Dsc06383

本堂横のかえでが鮮やかに色づいてます。

なんでこんなに赤くなるんだろう。

反対側のムクロジも、いい具合に黄色くなってます。

でも、全体的には、もう少し。

今週末あたりが見ごろでしょうか。

写真にだまされないでください。

写真はいいところだけを切り取りますからね。

私だってもっとも紅葉してる部分を切り取って、

こうして掲載してる。

ウソはついてないけど真実とも違う。

むずかしいよね伝えるのって。

湧き水が豊かな深沙堂裏はどうかいな。

あまり日が当たらないので全然です。

まだかえでの葉は緑です。


Dsc06388

大師堂に上がる階段横のイチョウが目立ちます。

陽当たりがいいですからね。

このくらいですかね、いまのところは。

水生植物園はどうかな。

ちょっくら足を伸ばす。

こちらも、ごく一部だけです。

水生植物園から見上げると、黄や赤に染まった崖が絵みたいなんだけどな。

また来てみるか。


« リンドウがいっぱい咲きました@野川公園 | トップページ | 世界レベル!鹿島ジュニーニョのセンタリング@仙台惜しくも引き分け »

調布市」カテゴリの記事

コメント

多摩散歩人さん
自然観察園のリンドウ満開でした!
昨日の悪天候はどこえやら、木枯らし1号が吹いていい天気でしたね。

来週は3連休なので、五日市の広徳寺へイチョウの黄葉を見に行きます。
次の日は、朝から深大寺でお経を読み、玉乃屋で新そばの十割そばを食べるつもりです。
本堂横のムクロジュの木の実がかわいいですね。

芙蓉酔人さんを知りませんが、広徳寺の文字が目に入りました。
17日に行く予定でしたが、その日だけ悪天候だったのですよね。
泣く泣く中止!
いつ、行こうか…思案中です。いい所ですものheart04

深大寺の情報、楽しみにしています。
ムクロジさんにご挨拶したいし…scissors

芙蓉酔人さん。

私は神代植物公園へ行ってました。

玉乃屋、植物園深大寺門の前の店でしたか。

坂の途中で藍染めを売ってるおばちゃんが、「玉乃屋の方が好き」と客に説明してるのを聞いたことがあります。

広徳寺、一度訪ねてみたいですね。

かたつむりさん。

広徳寺、私も行こうかな。

きょうは植物園のラクウショウとメタセコイヤの紅葉をじっと眺めてました。

桂の甘い香りもたっぷりと吸ってきました。

ずいぶん遠くから匂うんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320081/47877733

この記事へのトラックバック一覧です: 深大寺の紅葉は・・・:

« リンドウがいっぱい咲きました@野川公園 | トップページ | 世界レベル!鹿島ジュニーニョのセンタリング@仙台惜しくも引き分け »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31