フォト
無料ブログはココログ

« キレイに撮れたのでムラサキセンブリ再登場@神代植物公園 | トップページ | 眺めのいい部屋で宴会@浅草ビューホテル »

2012年11月28日 (水)

黄色いじゅうたん踏みしめて冬の散歩道@野川公園

黄色いスロープに思わず「こいつはすごいや」

びっしりと敷きつめられた落ち葉に冬のやわらかな光が降り注いでます。

天国に行っちゃいそう・・・。

Dsc06538_3

銀杏並木はあちこちで見てますが、見渡す限りの黄色は初めて。

通りかかったおじさんも「デジカメ持ってくればよかった」

午後からは北風も収まって、うららかな小春日和。

広い公園内を目的もなく歩きます。

頭の中で流れるのは「冬の散歩道」。

サイモンとガーファンクルです。

♬But look around  
 
 Leaves are brown

 And the sky is a hazy shade of winter

葉は茶色だし、冬の空はどんよりしている・・。

♬ Look around

  The grass is high

  The fields are ripe

  It's the springtime of my life

でもさ、見てみろよ。

草は高く、野原は稔り多い。

いまは人生の春だよ・・。

沈んでる友人を励ましてます。


Dsc06541_3

私も歩いてるうちに光を見つけたんです。

黄金に輝いてるところを。

引き寄せられるように近づきました。

引き目のカットです。

右も左も後ろもじゅうたんです。

寝転んじゃダメです。

ギンナンがいっぱい落ちてます。

近所の人もいっぱいありすぎて拾わないんでしょう。

「拾ってもいい」と書いてあります。

ただし、果肉を捨てないで全部持ち帰ってください。

公園の一番西、アメリカンスクールの方です。


« キレイに撮れたのでムラサキセンブリ再登場@神代植物公園 | トップページ | 眺めのいい部屋で宴会@浅草ビューホテル »

調布市」カテゴリの記事

コメント

絨毯の凄さが写真からでも十分に伝わってきます。
天国に行っちゃ困りますが、その気持ちが分かるような気もします。
雪晴れの日に前人未到の雪原(せいぜい畑とか田んぼの規模ですが)を歩く気分に似ていますか。

いいねえ、黄色の絨毯!
私的には寝ころびたいよ!
青空眺めて…

ぽちさん。
子どものころ、長靴で畑の新雪を踏みしめました。
黒い土があらわれて、なんか自分が偉くなったように感じてました。

ちゃちゃさん。

寝転びたいよね。大の字に。

最近、小金井公園には行ってるんですか。

小山の上から周りを見下ろすと気持ちよさそう。

情報、ありがとうございました、
こちらは、毎年楽しみしているお気に入りの場所ですので、早速行ってきました。
御蔭様で、見頃を堪能できました。
私も冬の散歩はS&Gのメロディが頭の中でなっています。

 私に頭の中は「いちょうは手品師 老いたピエロ…」近くの公園で拾ってきた銀杏を食べました。作業中は臭かったけれど、美味でした。ちなみに銀杏は飛び散らないように封筒に入れてチンするのが簡単です。

通りすがりのおばちゃん は、ご存知でしたか。

きょうは気温も温かくて散歩日和でしたね。

まっかっかのもみじもご覧になりましたか。

戸塚の純ちゃん。

ギンナンの食べ過ぎで鼻血ブーにならないように・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320081/48001325

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色いじゅうたん踏みしめて冬の散歩道@野川公園:

« キレイに撮れたのでムラサキセンブリ再登場@神代植物公園 | トップページ | 眺めのいい部屋で宴会@浅草ビューホテル »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31