フォト
無料ブログはココログ

« 高尾山頂でダイアモンド富士(ひと月前の)を眺める | トップページ | 深大寺の紅葉は・・・ »

2012年11月17日 (土)

リンドウがいっぱい咲きました@野川公園

ようやく開いてるリンドウに会えました。

Dsc06343

つぼみだったり、せっかく開いたのに閉じていたり、

ずっとタイミングが合わなかった。

1週間くらい前にも撮ったんだけど、光量が強すぎて気に入らなかった。

というわけで、ようやく公開。

島倉千代子の昔から、なんかあこがれの花です。

そんな話は、こちらで書いてます。

野川公園の秋の花もこれでラストですかね。

もうすでにロウバイのつぼみもふくらみ始めてます。

フキの葉も、いつのまにか大きくなってきました。

春の準備が始まってるんです。


Dsc06356_2

ずっと見過ごしてましたがコンギクもありました。

カントウヨメナだと思ってたんです。

よく見たら、そうじゃない。

ノコンギクから色のいいのを選抜してつくりだした。

リュウノウギク、アワコガネギクも盛りです。

晩秋の野菊もいいもんですよ。


« 高尾山頂でダイアモンド富士(ひと月前の)を眺める | トップページ | 深大寺の紅葉は・・・ »

野の草や木」カテゴリの記事

コメント

う~~んcoldsweats01
一日が2回、あって欲しい!
リンドウ、大好きです。野菊の仲間達も…、
来週の高尾後、時間をぎゅうぎゅうsweat02sweat01絞り出して
行きたいですheart04

ことしのリンドウはよく咲いてます。

落ち葉をかさこそと踏みしめながら、秋色深まった野川公園散策を満喫してください。

多摩散歩人さん こんばんは!
リンドウ綺麗に咲きましたね。
先々週、見たときはまだあまり咲いていませんでした。
明日、また行ってきます。
12月はイロハモミジの紅葉が鏡池に映るのがいいですね。
冬はバードウォッチングです。

芙蓉酔人さん。
18日は朝から天気も良さそうで、リンドウもいっぱいに開いていることでしょう。

野川公園ではハクセキレイをよく見かけます。

しっぽをちょんちょんとやってかわいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320081/47866914

この記事へのトラックバック一覧です: リンドウがいっぱい咲きました@野川公園:

« 高尾山頂でダイアモンド富士(ひと月前の)を眺める | トップページ | 深大寺の紅葉は・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31