フォト
無料ブログはココログ

« 「ショクダイ」と同じにクサイです・ただのコンニャク@神代植物公園 | トップページ | カラスじゃなくてスズメウリ&ヤハズソウ・イヌコウジュ@神代植物公園 »

2012年9月19日 (水)

なんに見えますか・タコ?宇宙人?@神代植物公園のヘンなラン

温室に入るとまず熱帯植物、熱帯ハスを見てベゴニアにうっとりし、ラストはラン。

ランにさほど興味はないんですが、順路なので一応眺めてみる。

Dsc05229

一通りのランが置いてあるみたいです。

どうもヘンなのに目がいくのはへそが曲がってるからでしょうか。

こんな花があるんだなあとしげしげ眺めたのが、これです。

レベッカ・ノーザンとボンド・フォー・グローリーの交配種。

どこがどうなっているのか全く分かりません。

真ん中の鼻に見えるあたりに、雄しべとか雌しべがあるんでしょうか。

それとも帽子のなかにあるのかな。


Dsc05227

千畳敷みたいにビローンと伸びてるのはロングドレスかな。

名札にはミルトニア・スペクタビリスとありました。

十字の中心は人みたいにも見えますね。

これも宇宙人に見えなくもない。

「未知との遭遇」で巨大円盤から出てきた宇宙人。

訳あってロスで見たなあ。

公開は1977年かあ。

昔のことだなあ・・・。


« 「ショクダイ」と同じにクサイです・ただのコンニャク@神代植物公園 | トップページ | カラスじゃなくてスズメウリ&ヤハズソウ・イヌコウジュ@神代植物公園 »

調布市」カテゴリの記事

コメント

 左手に旗を持って振っている子供に見えます。これは見たい!

戸塚の純ちゃんへ。

すみません。左手ではなく、後ろの植木鉢が見えてるだけです。

紛らわしい撮り方です。腕がわるい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320081/47123706

この記事へのトラックバック一覧です: なんに見えますか・タコ?宇宙人?@神代植物公園のヘンなラン:

« 「ショクダイ」と同じにクサイです・ただのコンニャク@神代植物公園 | トップページ | カラスじゃなくてスズメウリ&ヤハズソウ・イヌコウジュ@神代植物公園 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30