フォト
無料ブログはココログ

« マチダが怒る!「なんだあのざまは。4−0から3失点」浦和4−3鳥栖 | トップページ | 韓流の原点「風の丘を越えて」久々鑑賞@パンソリを習う綾戸智絵に刺激されて »

2012年7月 8日 (日)

上野の赤ちゃんパンダ・さっそく安住紳一郎アナが名前を予想@TBSラジオ「日曜天国」

TBSの安住紳一郎アナが、黒柳徹子さんにも負けじ劣らじのパンダ博士なのは有名です。

赤ちゃんパンダ誕生から最初のTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」(8日午前10時)で何をしゃべるのかラジオをつけて待ってました。

20948_small

リーリーの名前を的中させたことは、「半分パチパチ!安住アナのパンダ名前予想はオスの方だけ的中」で書きました。

シンシンも予想してたんですが「メキシコの動物園にいた。しかもリンリンとお見合いしたことがある」

として最終候補から外したんだそうです。

和歌山の愛浜(あいひん)、永浜(えいひん)も当てているので「8頭中3頭。的中率38%」を誇ってます。

徹夜して考えてきました。

7時半までかかったそうです。

こんな面白いことも話してました。

中国では、パンダの命名権も売りに出してる。

30万元(約500万円)だが、高額なために応募が少なく、1年間だけの期間限定にもしてる。

こちらは400元(6万円)。

このため、命名権を募集した約70頭は、1年ごとに名前が変わってる。

アンアンは6頭もいるそうで、基本的に重複する名前は付けないという原則が崩れてる。

20958_small

「私の作業も大混乱。もう訳が分からない」。

その結果、5つに絞りました。

「◎2つ、そして○、▲、△の5つ。◎2つでほぼ決まり」

自信満々です。

しかし、番組では「予断を与えてはいけない」と発表しませんでした。

どうしても知りたい人には、往復はがきで「安住の予想くれ」と番組宛に送ると教えてくれるそうです。

ネットやマスコミにばらさないように、との条件付きです。

ハガキ出そうかな。

 (写真は上野動物園の公式ホームページから)

« マチダが怒る!「なんだあのざまは。4−0から3失点」浦和4−3鳥栖 | トップページ | 韓流の原点「風の丘を越えて」久々鑑賞@パンソリを習う綾戸智絵に刺激されて »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320081/46240952

この記事へのトラックバック一覧です: 上野の赤ちゃんパンダ・さっそく安住紳一郎アナが名前を予想@TBSラジオ「日曜天国」:

« マチダが怒る!「なんだあのざまは。4−0から3失点」浦和4−3鳥栖 | トップページ | 韓流の原点「風の丘を越えて」久々鑑賞@パンソリを習う綾戸智絵に刺激されて »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30