フォト
無料ブログはココログ

« サッカー漬けマチダのユーロ | トップページ | こんなのを山の中で見たいねウチョウラン@調布野草園 »

2012年6月25日 (月)

久しぶりにボールを蹴った・高校サッカー部のOB会

たぶん初めてかな。

ほぼ全世代が集まってのOB会。(さすがに旧制中学時代はいません)。

午後2時過ぎ、グラウンドにつくと怖かった先輩たちが先にきてました。

しごかれたんだよね。

キャプテンだったカノウが超OB組で試合に出ると張り切っていたので早めに来たんだけど見当たりません。

Dsc03824_3

「肉離れで治療中」と先輩のワタナベさんとウチダさん。

しばらくしたら戻ってきました。

右太ももを氷で冷やしてる。

歩けるので軽症のようだ。

無理できない年齢です。

でも本人は「12分は出た」とえばってました。

私はグラウンドの隅っこで、ちょっとだけパスの練習。

体は覚えてるもんです。

何とか真っすぐに蹴れましたからね。

夕方からはホテルで懇親会。

着席で年齢順のテーブル指定。

鬼の先輩たちがAで、私らと1期上がB。

ここらは単なるOBじゃなくて超OBなんだって。

「長友を見てると、お前を思い出す」とタカノ先輩から過分のお言葉。

へただったから、その分走りましたけどね。

ラストは肩を組んで伝統歌の合唱。

「玲瓏の水」「第二高校校歌」「蒙古放浪歌」・・・。

「劫火静かに」で締めくくり。

ちょっとジンと来ましたね。

« サッカー漬けマチダのユーロ | トップページ | こんなのを山の中で見たいねウチョウラン@調布野草園 »

立川」カテゴリの記事

コメント

ユニフォーム着てるとやはりかっこいいね、カノウくん。
50年前が昨日のよう。
超OBチームは普通のOBチームと対戦? 現役と?

超古くて臭ってた運動部の部室は跡形もなく残念。
でもグランドがあって先輩とプレーして・・
良かったね。

今の現役は、私らのころより数段うまい。Jリーグみたいなパス回しをします。

というわけで超OBが試合できるのは、その下のロートルOB。

改築後、初めて母校に入ったんですが、グラウンドは東西に長くなってました。

昔は南北だったよね。

相変わらずグランドの中に野球のマウンドがあります。

サッカーには邪魔なんだけど、しょうがない。

この「私」はKさんのことですか?◎らっきょは味噌漬け、またはナマに味噌をつけて、谷中生姜のようにたべるのもいいですよ。

戸塚の純ちゃんへ。

サクランボで区切ってるんですけど、分かりづらいですかね。

考えてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320081/45852748

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにボールを蹴った・高校サッカー部のOB会:

« サッカー漬けマチダのユーロ | トップページ | こんなのを山の中で見たいねウチョウラン@調布野草園 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31