フォト
無料ブログはココログ

« 筆竜胆、地獄の釜のふた、羅生門葛・・これみんな春の花です@野川公園自然観察園 | トップページ | DFの真ん中が脆い柏・マチダの分析・柏2−3仙台 »

2012年4月14日 (土)

田安門から江戸城の桜を愛でる@おじさんたちの同窓会

花散らしの冷たい雨が降っている。

窓から見える公園は、落ちた花びらで染まっている。

Dsc02281

きのう13日は恒例の花見会。

九段下に5時半集合。

ぎりぎり間に合ったのは、おじさんたちの悪運が強いのか。

いつもは千鳥ヶ淵コースで花見客に押されるように歩いていたが、ことしは北の丸公園へ。

武道館の前から千鳥ヶ淵の土手沿いへ。

武道館では九州男のイベント。

入場待ちで若者であふれ帰っている。

ところで九州男って誰?

みんな知りません。

ダフ屋も出てるから人気者のようだ。

武道館正面に「九州男5周年記念スペシャルライブ
 1回限りの1本勝負in武道館
~白帯から黒帯への軌跡~」

なんて幕がありました。

格闘家かな?とか、いい加減なことを言ってたら、レゲエのシンガーなんだって。

おじさんたち、世情にうといです。

Dsc02286_2

人が少なくてこっちのコースはのんびりできる。

ぶらぶら歩いて半蔵門まで約40分。

歩き足りないけど生ビールが待っている。

ということで、いつものグランドアーク半蔵門地下の「門」へ。

警察の共済組合だかの施設なので、値段もリーズナブル。

運営は帝国ホテルグループなので料理もしっかりしてる。

焼酎のボトルを2本、空にしてもまだ飲み足りない。

4階のバーが満席だったので半蔵門駅近くで仕上げ。

おじさんたち、まだまだ元気です。


« 筆竜胆、地獄の釜のふた、羅生門葛・・これみんな春の花です@野川公園自然観察園 | トップページ | DFの真ん中が脆い柏・マチダの分析・柏2−3仙台 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

「九州男」だって、おばさんだって知らないよ!
千鳥ヶ淵の桜、懐かしいですね。

ちゃちゃさん。

たまに都会へ出るのも刺激になります。

若者たちがいっぱいいるのを久しぶりに見ました。

レゲエにしてはおとなしめだった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320081/44876915

この記事へのトラックバック一覧です: 田安門から江戸城の桜を愛でる@おじさんたちの同窓会:

« 筆竜胆、地獄の釜のふた、羅生門葛・・これみんな春の花です@野川公園自然観察園 | トップページ | DFの真ん中が脆い柏・マチダの分析・柏2−3仙台 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31