フォト
無料ブログはココログ

« 怒・怒・怒マチダがテレビに向かって怒る「なにやってるんだ」FC東京 | トップページ | 親分、てえへんだ!もうカタクリが咲いてやす@神代植物公園 »

2012年3月21日 (水)

完璧なフキノトウの花@野川公園&神代植物公園のミスミソウ

彼岸の中日、お墓参りのあとは野川公園へ。

昼間は北風も緩んで汗ばむくらいの陽気。

Dsc01745_2

這いつくばって撮影してる人がいました。

レフまで当てている。

本格的だ。

のぞいてみるとフキノトウ。

なるほど・・・。

パーフェクトな形だ。

見出しのフキノトウの花は間違いです。

フキの花です。

ご一緒した「手作り陶器さち」さんのブログでは「ウエディングブーケみたい」

なるほど、形容が的確です。

男はダメだね。

ほかの場所にもあるんだけど、顔を出すといつの間にかなくなっちゃう。

ここは知らなかった。

みんな気づかないんだろう。

それで、きちんと咲くまで残ってくれた。

グッドタイミングでした。

          run           run

ところは変わって神代植物公園。


Dsc01727_4

ミスミソウがまとまって咲いてます。

ちょっと遠いのが難点。

ズームもこれがいっぱいです。

ここは名札が挿してあるので間違える心配がない。

便利なんだけど、ひと様に頼ってると、忘れるのも早い。

なんの花か特定できなくて図鑑やネットで調べて覚えた方が頭に残る。

どっちがいいのかな。

もうひとつ紹介。

温室で見かけたものです。


Dsc01716_2

ペトレア・ウォルビリス。

メキシコから西インド諸島に分布。

このまま回転して飛んでいきそうです。

星が落ちてきて花になったのかもしれないね。

柄にもないことを書いたので、きょうはここまで。


« 怒・怒・怒マチダがテレビに向かって怒る「なにやってるんだ」FC東京 | トップページ | 親分、てえへんだ!もうカタクリが咲いてやす@神代植物公園 »

野の草や木」カテゴリの記事

コメント

温室の回転花きれ〜い!

星の王子さまいるんじゃな〜い!

さちさんへ。

星の王子さま、さすが!

発想が勉強になります。

よごれっちまったオヤジにはでてきません。

マンドラゴラと切支丹灯篭、やっと見てきました。

久々にひいた今年の風邪はほんとに酷かった、やっぱり女性ホルモンが急激に減って免疫力も落ちているんでしょう。

悪役顔のマンドラゴラ、「むやみに触らないでね」と警告してくれているのかもね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320081/44568655

この記事へのトラックバック一覧です: 完璧なフキノトウの花@野川公園&神代植物公園のミスミソウ:

« 怒・怒・怒マチダがテレビに向かって怒る「なにやってるんだ」FC東京 | トップページ | 親分、てえへんだ!もうカタクリが咲いてやす@神代植物公園 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30