フォト
無料ブログはココログ

« いいことあるぞ!憂いのない花・ムユウジュを見た@神代植物公園 | トップページ | コンニャクは中折れ、ムユウジュが次々に花を着けてる@神代植物公園 »

2012年2月18日 (土)

急げ野川公園へ!セツブンソウが一面に乱舞@自然観察園

すっげー!

思わず声をあげちゃいました。

Dsc01370

コンニャクにかまけて野川公園は1週間ぶり。

咲きそろってるだろうとは思ってましたが予想以上でした。

こんなに一斉に春の日を浴びてるなんて・・・。

広角レンズだったら左右も撮れるんですが、真ん中だけでも何株あるのか。

200は越えてる。

花は大体、お日さまの方を向いてる。

間に見える丸い葉は、ことしの芽(多分)。

1年目は花をつけないんだそうです。

3年目で咲くーーと観察会で教わりました。

神代植物公園でも咲いてるけど仕切りから遠くてよく見えない。

知ってる限りでは、ここが一番です。

通路のすぐそばに咲いてて写真も撮りやすい。

群落もこれほどのものはなかなかないんじゃないかな。

世話しているボランティアの皆さん、ありがとうございます。


Dsc01373_2

すぐそばには福寿草も。

まだ寒波が厳しいけど、この一画は春らんまんです。

お時間がありましたら、お近くの方はぜひどうぞ。

« いいことあるぞ!憂いのない花・ムユウジュを見た@神代植物公園 | トップページ | コンニャクは中折れ、ムユウジュが次々に花を着けてる@神代植物公園 »

野の草や木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320081/44159823

この記事へのトラックバック一覧です: 急げ野川公園へ!セツブンソウが一面に乱舞@自然観察園:

« いいことあるぞ!憂いのない花・ムユウジュを見た@神代植物公園 | トップページ | コンニャクは中折れ、ムユウジュが次々に花を着けてる@神代植物公園 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30