フォト
無料ブログはココログ

« 福寿草が見ごろになりました・天声人語も「色の乏しい季節への贈り物」と紹介@神代植物公園 | トップページ | なにを思い詰めてるのか?TBS安住紳一郎アナ@ラジオ「日曜天国」で口走る »

2012年2月27日 (月)

安住紳一郎アナ「不正」でTBSが社内処分

一大事みたいな見出しですが、本当です。

安住アナ、どうもうっぷんがたまってるようです。

ことのてん末はこうです。

Dsc01463_3

(写真がないと寂しいので梅でもどうぞ。神代植物公園の梅林です。種類は白難波。大分、開いてきました)。

先日、TBSで社内ボウリング大会が開かれた。

ボウリング好きの安住アナ、出場したかったがあいにく仕事が入っている。

それでも後ろ髪引かれて参加チームのリストを眺めていて気づいた。

各部署から申し込んでいるのに、な、な、なんとラジオ関連のチームがいない。

これではいけないと自分の名前を冠した「安住紳一郎の日曜天国」チームで出場することになった。

ここで安住アナは考える。

「出るからには1位にならなければならない。

しかし、この4人ではとても勝ち目はない」。

どうすれば勝てるのか。考えた末に秘策を繰り出す。

とんでもないことを実行するもんです。

なんと!現役プロボウラーの中村美月プロをメンバーに潜り込ませたのだ。


Dsc01471

(福寿草は見ごろです)

当日、中村プロはADみたいな普段着であらわれ、仕事をぬって駆けつけた安住アナも「これでバレないな」とにんまり。

ところが、プロがはじくピンの音は次元が違う。

6連続ストライクもたたき出してスコアは232。

それでも参加80チーム中、第4位。

中村プロのことは優勝した車両部が即座に見破りました。

普段着でもフォームで分かっちゃうんです。

安住アナの不正は問題になります。

後日、ボウリング大会の結果が社内掲示され、「安住紳一郎の日曜天国」チームは失格。

さらに罰も科されました。

「奉仕活動を命じる」。

どんな活動をするかは、まだ未定だそうです。

でも「会議室を掃除して盗聴器を仕込む」とかいってるので、反省してるようでもなさそうです。

どうやら、バレたのが悪いと思ってるようです。

子供の理屈だ。

このてん末は、先週と今週26日の2回にわたって「日曜天国」の中で安住アナが話した。

このほか、安住アナの言葉の端々に、現状への不満があらわれていた。

なんか、相当うっぷんがたまってる。

なにが不満なんだろう?

これが募るとフリーへの道を選択するかもしれない。

安住アナの不満については続けて書きますので、次回をお楽しみに。

次回はこちらです。

« 福寿草が見ごろになりました・天声人語も「色の乏しい季節への贈り物」と紹介@神代植物公園 | トップページ | なにを思い詰めてるのか?TBS安住紳一郎アナ@ラジオ「日曜天国」で口走る »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320081/44270450

この記事へのトラックバック一覧です: 安住紳一郎アナ「不正」でTBSが社内処分:

« 福寿草が見ごろになりました・天声人語も「色の乏しい季節への贈り物」と紹介@神代植物公園 | トップページ | なにを思い詰めてるのか?TBS安住紳一郎アナ@ラジオ「日曜天国」で口走る »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31