フォト
無料ブログはココログ

« 安住紳一郎アナ「不正」でTBSが社内処分 | トップページ | 大雪ですが・・・ゴクラクチョウの求愛の踊り@野川公園 »

2012年2月28日 (火)

なにを思い詰めてるのか?TBS安住紳一郎アナ@ラジオ「日曜天国」で口走る

社内対抗のボウリング大会で不正を働いて社内処分が下った安住紳一郎アナ。

奉仕活動を命じられたんですが、「会議室を掃除して盗聴器を仕込む」なんて不穏当な発言をしてたことは、前回に書きました

きょうはその続き。

番組で2週続けてしゃべってたんですが、面白かったですね。

ゲラゲラ笑いながらきいてました。

社内のボウリング大会に女子プロボウラー(中村美月プロ)を潜り込ますなんて、夢想はしても実行する人はいないでしょう。

その勇気に、あきれるやら感心するやら。

決断するまでの心の動きを安住アナが振り返ってしゃべる。

追いつめられた人間は何でもしでかすということが、よくわかりました。

Dsc01492

(例によって関係ない写真です。野川公園のサンシュユ。つぼみが開きはじめてます)。

安住アナって、突き詰めちゃうタイプなんでしょうか。

目を見ながら話すのが苦手だっていうし、なんかおどおどしてますよね。

それが2丁目のオカマちゃんたちには、たまらないんだろう。(昔の情報ですみません)

いつまでもウブさを失ってないですよね。

気になったのは、不正のレポートの中に本音らしきコメントがちらっと顔を出していたこと。

ボウリング大会は社内、つまり持ち株会社のTBSホールディングスなんだけど、この社名に対して「あめ玉みたいな名前」と繰り返してた。

「おや」と思いましたね。

ちょっとトゲがあった。面白くないんですかね。

さらに「TBSは人材を生かしきれてない」なんてことも。

事実でしょう。視聴率のベスト30を見てご覧なさい。

TBSは1つか2つですよ。

実力はあるのに番組に反映されてない。

視聴者の好みとズレを生じている。何年も前からですよ。

でも視聴率アップの方向が見えない。

最後には、こんなことも言ってました。

「得体の知れない存在を目指す」。

何となく分かります。殻を打破するということでしょう。

それならいいんですが、なんか安住アナの体内に不満のマグマがたまっているような印象を受けました。

官僚的な印象を受けるTBSが、こんなはみ出しを受け入れられるんでしょうか。

ちょっと心配してます。

« 安住紳一郎アナ「不正」でTBSが社内処分 | トップページ | 大雪ですが・・・ゴクラクチョウの求愛の踊り@野川公園 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320081/44286945

この記事へのトラックバック一覧です: なにを思い詰めてるのか?TBS安住紳一郎アナ@ラジオ「日曜天国」で口走る:

« 安住紳一郎アナ「不正」でTBSが社内処分 | トップページ | 大雪ですが・・・ゴクラクチョウの求愛の踊り@野川公園 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30