フォト
無料ブログはココログ

« 秋の花もアワコガネギクが咲いたらお別れです@野川公園 | トップページ | 「怖がってたバックス」ザックジャパン初黒星、日本0−1北朝鮮 »

2011年11月15日 (火)

10時間飲み続けてへとへとです@5年に一度の同窓会

卒業46周年なんだって。気の遠くなりそうな年月です。

入学してからは3年を足すから半世紀ですよ。

Dsc00444

100人を超す高齢者が集まりました。400人中の100人ですから、高出席率でしょう。

みんな元気ですねえ。ほとんどがリタイアしてますが、まだ頑張って働いている人もけっこういる。

テイスケなんか入院中なのに一時退院してかけつけて来た。しかも、飲めないのに二次会まできっちりつきあった。

義理堅いね。

あの顔、この顔、懐かしさでいっぱい。

保険のCMで向井理と共演したタニザワがいる。「向井理ってきれいねえ」。

そういえば肌がつやつやしてる感じだ。

近況報告などをあちこちでしていると、時間はあっという間に過ぎてしまう。

同じビルの居酒屋に場所を移して二次会スタート。

60人以上が参加。


Dsc00451


まだまだ話足りないんです。

思い出はいっぱいありますからね。

学校の先生をしているアライが嘆く。

三島由紀夫も絶賛したかの名作「総長賭博」を授業で見せたんだそうだ。

そしたら「兄弟分」が分からない。本当の兄弟だと思ってる。

それじゃ映画が全く分からない。

やくざは擬制的な家ではあるんですけどね。

入試で、好きな映画と聞いたら「バック・トゥ・ザ・フューチャー」。

いつ見た?「中学生のとき」。

中学から今までに影響を受けた映画がないのかーーとほとほとあきれていた。

2時間飲み放題だから元を取ろうとみんなよく飲む。

まだ8時前。日曜で休みなのに、誰かがママさんに無理を言って店を開けてもらったという。

2丁目のバーだ。

10人ほどが流れる。

パンパスグラスがどーんと大きな花瓶にいけてある。神代植物公園の芝生広場に生えてるヤツです。

名前が分かるのは散歩の成果です。

終電近くで皆さんお開き。残ったのはアライと2人。

ママに促されるまでいたので1時半くらいまではグダグダしてたのか。

3時半から始まって都合10時間、飲みっぱなし。さすがに疲れました。

          beer    beer     beer

次回の同窓会は5年後。「元気で!」と70歳での再会を約束してアデュー。

« 秋の花もアワコガネギクが咲いたらお別れです@野川公園 | トップページ | 「怖がってたバックス」ザックジャパン初黒星、日本0−1北朝鮮 »

立川」カテゴリの記事

コメント

すごい!最後まで残る、呑んべーご両人sign03

その画が見えてきて、うけましたよ。アハッ!

beer いつも反省してるんですけどねえ。

いい年こいて、ダメですねえ。

はじめまして。
偶然通りかかったものです。僕も立川高校卒業(高35期。1983年卒業)でして、つい先日新宿の同じお店で同窓会をやったばかりです。

くにたち蟄居日記さん。ブログ拝見しました。話題が多岐にわたってますね。

よく昔のブログがひっかかりましたね。私たち17期は今年古希を迎えます。

なので5年に一度(去年も臨時で開催しましたが)の同期会です。

これからもよろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320081/43010892

この記事へのトラックバック一覧です: 10時間飲み続けてへとへとです@5年に一度の同窓会:

« 秋の花もアワコガネギクが咲いたらお別れです@野川公園 | トップページ | 「怖がってたバックス」ザックジャパン初黒星、日本0−1北朝鮮 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31