フォト
無料ブログはココログ

« 歴代3位だハーフナー、岡崎、香川×2&駒野、中村でタジクに圧勝8−0、マチダもひと安心 | トップページ | スイカ模様のカラスウリ&純正和種のホトトギス@調布野草園 »

2011年10月13日 (木)

大うつけ!!尾張の・・じゃなくて、いい年して大失態をやらかしてしまいました

ある日の午後、布製のtotoバッグを持っていつもの散歩。

洗面所でのこと。バッグを置こうとしたら洗面台のカウンター(平らなところ)が狭いので、洗面ボウルの中にバッグを置いた。

よし!濡れてない、蛇口もしまってる。鉄道員みたいに指差し呼称して安全を確認しました。

それでちょっと離れてから戻るとバッグは水浸し。半分くらい水がたまっている。

Cimg5281_13

ワット ハプン!なにが起こったんだ!

追及は後回しにして、ケータイとデジカメの救助が先だ。

必死になって両者をバッグから出しました。

しっかり濡れている。

ちょうどいい。エアタオルがある。ここへケータイとデジカメを突っ込みました。

水をはじいて乾燥させている。

助かってくれ・・・。

応急措置を施してから原因を考えました。

蛇口はしまってる。どこから水が来たのか?

flair  なるほど、そうだったのか。

分かりました。水道は自動だったんです。手をかざすと水が出ます。

バッグを置いたのでジャーッと水が流れたんです。センサーは手とバッグの区別はつきませんからね。

原因が判明したところで急いでソフトバンクへ。

エアタオルの応急措置もむなしく、おシャカでした。ふたを開けるとポッチがあって、そこが赤くなっている。

これは水に濡れた証拠だそうです。なので復旧は不可能とのむごい宣告。

しょうがないから買い換えました。デジカメも修理へ出したとこ。いくらかかるのやら。

全くバカです。我ながらあきれてしまいます。

sign01 ということでケータイの番号とアドレスは全部消えてしまいました。バックアップ用に取っておいた昔のケータイも電源が入りません。

なのでメモリーを移せない。

なにしろボーダフォンだからね。

danger ということで、電話をかけることが出来ません。心当たりの方は、メールで番号をお知らせください。

ま、用事があるときに電話してくれれば登録しますけどね。特には急いでません。着信のときに誰からだか分からないだけですから、なんてことはありません。

メールアドレスを知らない方は、ほっといてください。そのうち何とかなるでしょう。

       riceball     riceball      riceball

話かわって稲刈り。調布野草園の南側の田んぼです。三鷹にはもう田んぼはなさそうだし、調布もここだけかな。

一家総出なんでしょうか。

ずっと田んぼは守っていってほしいですね。

お米を作りたくても作付けが出来ない人たちが大勢います。お米を作っても、そのまま廃棄するしかない農家の人もいます。

2000年以上も続いてきた稲作が出来なくなってしまったんです。

もう豊葦原瑞穂の国とは呼べないですね。


« 歴代3位だハーフナー、岡崎、香川×2&駒野、中村でタジクに圧勝8−0、マチダもひと安心 | トップページ | スイカ模様のカラスウリ&純正和種のホトトギス@調布野草園 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

東京の稲刈り風景、貴重ですね。いつまでも残したい風景ですriceball

shockえらいこっちゃでしたねー。

しかし!!おなかを抱えて笑いました。

元、弦巻の住人です。

一昨日からニュースで流れた場所の横っちょで、
この夏草むしりのJOBを10日間、ひとりでしていた私には
「あっははぁー」と爆笑できて、これ幸いでした。

chiemiちゃん、笑えてよかったです。

世の中、便利になると落とし穴があるもんで・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320081/42446466

この記事へのトラックバック一覧です: 大うつけ!!尾張の・・じゃなくて、いい年して大失態をやらかしてしまいました:

« 歴代3位だハーフナー、岡崎、香川×2&駒野、中村でタジクに圧勝8−0、マチダもひと安心 | トップページ | スイカ模様のカラスウリ&純正和種のホトトギス@調布野草園 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31