フォト
無料ブログはココログ

« 現場検証に遭遇・独占!前日ベンチに座る2人をおっさんが目撃@小金井公園殺人事件 | トップページ | ややっ!バター売ってないぞスーパーから消えちまった・捜しまくって買い占めてやった »

2011年10月20日 (木)

♬勇気りんりん ルリの色・少年探偵団はきょうも行く@小金井公園殺人事件

中途半端はよくないと、よく叱られてました。それで親の教えを守って、前日の現場検証に続いて何かないかと現場に駆けつけました。

鼻歌の曲は「少年探偵団」。

♬ ぼ ぼ 僕らは少年探偵団
  勇気凛々(りんりん) 瑠璃(るり)の色

怪人二十面相、後に四十面相、明智探偵、小林少年・・・作者の江戸川乱歩、みんなこのラジオで知りました。

♫ 夢も脹(ふく)らむ歌声は
  夕焼空に谺(こだま)する

歌っているのは上高田少年合唱団。

当時はみんな知ってる合唱団でした。

50歳前の人はこんな歌、知らないでしょ。私らはガキの頃歌いましたねえ。当時はわんぱくたちのテーマソングでした。

つらつら考えるに、これは民主主義の歌ですね。少年たちも力を合わせて平和な世の中を築いていくんだと訴えてる。

ラジオ放送が始まったのは昭和31年(1956)。テレビなんて家庭にはありませんからみんな5球スーパーラジオで聴いてました。

真空管ラジオです。トランジスタもまだ発明されてません。だからラジオがピーピー言ってました。

ユーチューブでアップされているのはテレビの主題歌。テレビのスタートは昭和35年。

0007

てなことを考えていると現場に到着。

きょうはもう黄色いテープは外されている。

現場近くに白百合の花束が置かれてました。

女性の知り合いが置いたのか。

きのうは入れなかった現場へ。

警官が駆けつけた時、女性はシートの上に横たわっていたという。

あらかじめシートを用意していたんだ。

静かに目を閉じ、安らかな気持ちだったのかな(苦痛はあるにせよ)。

道路側はススキに隠され、周囲も木立があるので、人がいても分からない。

邪魔が入る恐れはない。

0009

← ここが現場です。10㍍ほど離れた歩道からは見えません。(ケータイで撮ったので大きく出来ません)。

女性には抵抗傷はなかった。覚悟の行為だったことがうかがえる。

少年は嘱託殺人で起訴されるのだろう。


ところで、このブログの景色が一夜にして変わってしまいました。

これが18日までの検索フレーズランキングだったんですが、19日からは小金井一色になってしまいました。

検索フレーズランキング

1位:3匹の熊の家
         2位:三島通庸
     3位:立川 散歩 

        

4位:お父さんの作ったチャーハン 5位:ホトトギス 植物
  6位:京都・みかえり草   


7位:シナノアキギリ       
8位:三匹の熊の家保育園    
9位:サイボク ソーセージ


10位:小金井一家

人気記事ランキングも小金井が上位に来てしまいました。

これが以前のもの。

1位:李忠成実家の焼肉店「モランボン」は閉店?してた


2位:計画的避難区域のB級グルメ浪江焼きそばを食す@福島市の屋台村


3位:ジブリの横断幕が「結婚します」の新バージョンに@東小金井


4位:合掌造りの古民家で食事・深大寺白金亭のまずいエビ


5位:「葉ものは食べるな」放射能雨と複合汚染


6位:飢饉から人々を救ったのはヒガンバナだった@野川公園


7位:「3匹の熊の家」ってなーんだ?


8位:日本中のヒガンバナは「きょうだい」なのだ@神代植物公園


9位:行方が知れなかった曽根中生監督に20年ぶりに会った・その2


10位:人は放射能汚染には勝てないのだから、人が立ち去るしかない

偶然の一致で、小金井と殺人が共通するからといって去年の記事にアクセスが集中しても、あんまりうれしくないですね。

もっと皆さんに読んでもらえるブログにしなければと、心を新たにしております。


« 現場検証に遭遇・独占!前日ベンチに座る2人をおっさんが目撃@小金井公園殺人事件 | トップページ | ややっ!バター売ってないぞスーパーから消えちまった・捜しまくって買い占めてやった »

小金井市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320081/42591761

この記事へのトラックバック一覧です: ♬勇気りんりん ルリの色・少年探偵団はきょうも行く@小金井公園殺人事件:

« 現場検証に遭遇・独占!前日ベンチに座る2人をおっさんが目撃@小金井公園殺人事件 | トップページ | ややっ!バター売ってないぞスーパーから消えちまった・捜しまくって買い占めてやった »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30