フォト
無料ブログはココログ

« 海と三内丸山遺跡&高麗人の移動ルート・宇宙人文学が解いた | トップページ | ♬勇気りんりん ルリの色・少年探偵団はきょうも行く@小金井公園殺人事件 »

2011年10月19日 (水)

現場検証に遭遇・独占!前日ベンチに座る2人をおっさんが目撃@小金井公園殺人事件

17日のアクセスが急に跳ね上がって3000を超えていてびっくり。原因は小金井公園の殺人事件です。

Dsc00115_8

「小金井公園」「殺人」で検索したら、このブログがヒットしちゃったんですね。

閲覧した人たち、ご免なさい。

私がアップしたのは去年の事件です。以下のことを書きました。

何だ何だ?小金井公園で殺人事件?&皇帝ダリアが見頃だよ 2010.11.22

病死?日曜午後小金井公園の物々しい捜査 2010.11.23

新聞記事を見つけました・小金井公園の変死体 2010.11.24

今回は、せっかくアクセスしてくれた方のご期待に応えてないので、新情報はないかと1日遅れで公園にすっ飛んでいきました。

現場は「つつじ山広場」の北側。公園の裏側で、ふだんから人が少ないところです。昼過ぎに着いたら警察車両が停めてあり、まだ阻止線は張られたまま。

警察の動きがありそうだ。

車両の奥、ススキが生えてるでしょ。ススキの裏が現場です。

日本テレビとテレビ朝日が来てる。動きがあるとしても昼食後だ。少し待っていよう。

阻止線は車両を停めてある歩道から北側一帯に張られている。ぐるりとまわったが小さな草野球場くらいに広く張ってある。30㍍北は民家だ。

おじさんが来た。銀杏を拾いにきたんだという。聞き込み開始。「きのうも来ましたか」

「来たよ。ここには毎日来てるんだ。あの枯れ木とススキの間が現場」

そしてこんなことも。「前の日(事件前日の16日)夕方に2人を見たよ。つつじ山(芝生の広場になっている)のベンチに座って話をしていた。あっ、アベックだと思ったから、記憶してる」

0003

これが本当なら2人は、前日からずっと話をしていて17日の昼に、人目につかないススキの向こう側で被害者の腹を刺したんだ。

夜通し公園で話していたのか? 近くだという女性の家に戻ったのだろうか。

銀杏が落ちてるのは阻止線の中なので、おじさんはあきらめて「鯉に餌をやるんだ」と江戸東京たてもの園の方に自転車をこいで行きました。

午後2時前、公園内を散歩して現場に戻ったら刑事が3人、阻止線の周りをぐるっと見て回ってます。

そうこうしていると来ました、警察車両が。

写真、写真。これが、あえなく電池切れ。というわけでケータイで取りました。

やっぱり捜査員はススキの横から入っていく。

0005

警察犬もつれてます。車両には2頭いたんですが、捜査に加わったのは1頭だけ。

もっと見物してたかったが、残念ながら買い出しの時間だ。夕食のおかずを買いにいかないと行けない。

今日はここまで。

事件の現場写真はこちらに掲載してます。


       typhoon    typhoon      typhoon

《小金井公園殺人事件》

17日午後0時半ごろ、会社員の少年(19)から「頼まれて女性を包丁で刺した」と110番通報。小平署員が駆けつけると、近くに住む無職の女性(44)が首や腹から血を流して倒れていた。

女性は病院に運ばれたが約2時間後に死亡。

小平署は現場にいた少年を現行犯逮捕。

女性は難病を患っていたといい、少年は「病気から助けてあげたかった」と供述。

血のついた包丁が女性の手提げ袋の中から見つかったという。

静岡県吉田町に住む少年と女性は、約3年前に携帯電話の出会い系サイトで知り合い、今年2月に初めて会ったという。

今回は女性から「会いたい」と連絡があり14日に上京した。

少年はきょう19日、身柄を送検される。少年は嘱託殺人になるのか。

sign02 小金井公園のほとんどは小金井市ですが、北側は小平市、北東は西東京市、東は武蔵野市。


« 海と三内丸山遺跡&高麗人の移動ルート・宇宙人文学が解いた | トップページ | ♬勇気りんりん ルリの色・少年探偵団はきょうも行く@小金井公園殺人事件 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

先週、その場所を訪ねました。ガイドヘルパーのjobで。

さて、そのすぐ近くに友だちが住んでおり、以下のブログに
昨日の様子も書かれてあります。

良かったら、見てください。

東良美季
http://jogjob.exblog.jp/

ところで、下高井戸シネマにて上映中!

阪本順治監督作、「大鹿村騒動記」荒井晴彦さん脚本。
スクリーンの中の原田芳雄さん、カッコイイ。
共演者もさすがです。そして、何より、日本の田舎
伝統を継承するその、Seoulに
感動の余韻は、いまだ冷めきらず!

お見逃しなく!!

大鹿村、夏に見たよ。

新宿は早めに終わったので立川までいきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320081/42576147

この記事へのトラックバック一覧です: 現場検証に遭遇・独占!前日ベンチに座る2人をおっさんが目撃@小金井公園殺人事件:

« 海と三内丸山遺跡&高麗人の移動ルート・宇宙人文学が解いた | トップページ | ♬勇気りんりん ルリの色・少年探偵団はきょうも行く@小金井公園殺人事件 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31