フォト
無料ブログはココログ

« おっ、これがガガイモの実か!なるほど一寸法師が乗りそう@野川公園 | トップページ | 足長〜いハーフナー@マチダも熱い!優勝、降格争いが白熱のJリーグ »

2011年9月26日 (月)

ジブリの横断幕が「結婚します」の新バージョンに@東小金井

小金井公園へ行く前に東小金井のスタジオリブリにちょいと寄り道。

Cimg5064_7

日曜日なので人の出入りはない。

少し離れた建物の屋上に渡してある横断幕を見に行く。

あれっ、内容が変わってる。

「こんな時代なので結婚します」。

女の子はイチゴちゃんかな。男の子はミカンちゃん?男の子の左右には「NO原発」の旗と「平和」の文字。

この2人が結ばれて、誓いの言葉は「NO原発」。そして「平和」になるんですね。

秋分の日ごろに架け替えられたようだ。

Cimg3774_2

←〈こちらは旧バージョン〉

宮崎駿監督が25日、こんなふうにつぶやいてました。

「僕らは保育園も持ってるから、放射線には人一倍気を遣うんです。

たばこより害がないとか言う奴が出てきたり、もう頭にくるんです。

たばこはやめろって言われたら、その場でやめれますからね。じゃあ放射能をやめろって言ったら、やめられるのかって思います」。

ジブリの保育園「3匹の熊の家」は、一本西側の通りにあります。いい雰囲気ですよ。

放射能から子どもを守るのは大人の義務です。


« おっ、これがガガイモの実か!なるほど一寸法師が乗りそう@野川公園 | トップページ | 足長〜いハーフナー@マチダも熱い!優勝、降格争いが白熱のJリーグ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320081/42008455

この記事へのトラックバック一覧です: ジブリの横断幕が「結婚します」の新バージョンに@東小金井:

« おっ、これがガガイモの実か!なるほど一寸法師が乗りそう@野川公園 | トップページ | 足長〜いハーフナー@マチダも熱い!優勝、降格争いが白熱のJリーグ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30