フォト
無料ブログはココログ

« 行方が知れなかった曽根中生監督に20年ぶりに会った・その2 | トップページ | めっけもん!小平ふるさと村の350年前の住居 »

2011年8月28日 (日)

あっナツエビネ!@調布野草園

小川のそば、日の射さない樹下にひっそりと咲いてました。なにしろ暗いとこだから目立たないけど、そのだけポッと明るくなったような気がして目をこらしたんです。

Cimg4739

まさしくランですね。野生のものを見つけるのは、けっこう難しいらしい。なにしろ数が減っちゃってるからね。

それがこんな近くで見られるなんて。ここは知る人ぞ知るナツエビネのスポットなのかも知れない。何も知らずにひょっこり訪れて、ご対面したんだから、かなりラッキー。

野草園は日曜日が休みだったりするけど、きょう28日は開園してます。ファンの方はどうぞ。


« 行方が知れなかった曽根中生監督に20年ぶりに会った・その2 | トップページ | めっけもん!小平ふるさと村の350年前の住居 »

野の草や木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320081/41381351

この記事へのトラックバック一覧です: あっナツエビネ!@調布野草園:

« 行方が知れなかった曽根中生監督に20年ぶりに会った・その2 | トップページ | めっけもん!小平ふるさと村の350年前の住居 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31