フォト
無料ブログはココログ

« 菅自宅の武蔵野市のほか西東京市、東久留米市、奥多摩町が計画停電除外地区 | トップページ | バケツリレーの次は土のう作戦@福島原発&三鷹市民の方へ »

2011年3月30日 (水)

ウソみたい・・こんなことが起こるんだカズゴール

後半は日本代表も控えメンバー中心で李忠成、柏木陽介、藤本淳吾、乾貴士らも連携がかみ合っておらず、低レベルの内容になっていた。

それで、テレビの音量は抑えて、29日から始まったNHKラジオの「亀淵昭信のにっぽん全国ラジオめぐり」を同時に聴いていた。

Cimg2483

後半17分に三浦知良が出てきたぞ。この人は出るだけでいいや。存在感がすべて。正直ゴールなんて期待してなかった。

ヴェルディ時代のカズは好きじゃなかった。カズが悪いんじゃなくて読売が嫌いだった。Jリーグの理念と反対で、サッカーの商業主義を持ち込もうとしてたし、プロ野球でも儲け主義しか考えてない。

ドーハの悲劇だって、カズとラモスのパス交換でミスしたのがイラクのコーナーにつながった。テクニックを過信してたんだ。

ジョホールバルの歓喜の交代も当然と岡田監督を支持した。あのとき「えっ!カズ」と解説の松木安太郎は岡田采配を信じられず、その後も疑問の言葉を連ねていたけど、岡ちゃんが冷静に判断したと思っている。

でも、ヴェルディ後のカズには尊敬のまなざしを送っている。体力の続く限りサッカー選手でいてほしい。

ピッチもサポーターも期待はカズ一点だ。

川口能活のフィード。カズが走っているぞ。闘莉王が競り勝って、カズに合わせて落とした。冷静に浮かしてネットを揺らした。

あるんですねえ、こんなことが。

こんなシナリオを書いたら「安いドラマをつくるな!」と、すぐに破り捨てられるに決まってる。感動には意外性がつきもだけど、脚本はナチュラルに意表をつかなければ失格だ。

でも現実に起きてしまうと、うち震える。ジーンときたね。その後は張り切りすぎてドリブルで足がもつれてたのもご愛嬌。

カズはやっぱりキングだ。

いつまでも語り継ぎたいね。

« 菅自宅の武蔵野市のほか西東京市、東久留米市、奥多摩町が計画停電除外地区 | トップページ | バケツリレーの次は土のう作戦@福島原発&三鷹市民の方へ »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ほんとに、ミラクル・ゴールでしたね~!
貴重な、ワンシーンをこの目で見られてよかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320081/39418183

この記事へのトラックバック一覧です: ウソみたい・・こんなことが起こるんだカズゴール:

« 菅自宅の武蔵野市のほか西東京市、東久留米市、奥多摩町が計画停電除外地区 | トップページ | バケツリレーの次は土のう作戦@福島原発&三鷹市民の方へ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30