フォト
無料ブログはココログ

« 病死?日曜午後小金井公園の物々しい捜査 | トップページ | まだ野草は咲いてるよ@野川公園・三鷹 »

2010年11月24日 (水)

新聞記事を見つけました・小金井公園の変死体

21日に小金井公園で死体が発見された事件。「いつきさん」のコメントを確認するために図書館に行ってきました。出てました。22日の読売新聞朝刊武蔵野版。「いつきさん」ありがとうございます。

Cimg1494

小さな記事をかいつまむと、発端は21日0時40分頃。高齢の女性が倒れて死んでいるのを公園の職員が見つけ110番。

田無署によると、女性に目立った外傷はなく、身元の特定を急ぐとともに、病死の可能性もあるとみて22日に司法解剖を行う。

女性は70歳代くらいで、白いセーターを着用。公園内のツツジが植えてある辺りにあおむけで倒れていたという。

小金井署じゃなくて田無署なんだ。そうなんです。都立小金井公園はほとんどは小金井市なんだけど一部、武蔵野市、西東京市のところがある。

東側の管理センターや野球場は武蔵野市、死体が発見されたつつじ山広場は90%が西東京市だ。植え込みの辺りは完全に西東京市。

Cimg1509

こんな話がまことしやかに伝えられています。A署とB署の境は東京湾にそそぐ川。そこへ死体が流れてきた。川の真ん中だ。最初に発見したA署の署員は竹ざおでつついて向こう岸に追いやってしらんぷり。こうして「事件」の管轄はB署になった。

今回の現場は紛れもなく西東京市。西東京市というのは田無市と保谷市が合併して誕生。警察署はまだ昔のままなんだ。

田無署は緊急配備で総出の日曜出勤になったのか。ご苦労様。

それにしても70歳代の女性はひとり暮らしなんだろうか。23日の朝刊もチェックしたが身元判明の記事はなかった。

天気がいいので散歩に来て、発作を起こし苦しんで植え込みに入って倒れたのか。早く身元が分かるといいですね。南無。

                tulip        maple

最後は小金井公園の正門、たてもの園辺りで咲いている皇帝ダリアの花をみて気分転換してください。霜が降りると枯れてしまいます。そろそろ霜予想なので見たい人はお早くどうぞ。

Cimg1506

« 病死?日曜午後小金井公園の物々しい捜査 | トップページ | まだ野草は咲いてるよ@野川公園・三鷹 »

小金井市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320081/37809697

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞記事を見つけました・小金井公園の変死体:

« 病死?日曜午後小金井公園の物々しい捜査 | トップページ | まだ野草は咲いてるよ@野川公園・三鷹 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31