フォト
無料ブログはココログ

« 悪童マチダの日韓戦レポート&キノコ狩り | トップページ | ドヌーブ、ロロブリジーダ&ダイアナはつぼみ・バラフェスタ »

2010年10月15日 (金)

吉祥寺ぶらぶら・小津DVDはほぼ売り切れ&コピスオープン

tv☆☆☆ヨドバシカメラ

テレビ売り場が混んでた。エコポイントの打ち切りが決まっての駆け込み需要だ。地デジ化は来年7月だとのんびり構えていたのが11月でエコポイントが半減するので、急いで品定めに駆けつけたのだ。

ウイークデイ(13日)なので、いつもは閑散としてるのだが、お年寄りが熱心に見て回っていた。なんでも9日からの3連休で地デジテレビの売り上げが3倍を記録した。3・6倍の店もあったという。すごい。

値段も大分下がったので、そろそろ買い時か。

Cimg1107

やっぱり東京の地デジ化率は、全国を大幅に下回って60%くらいらしい。来年になるとアンテナ工事が間に合わなくなりそう。ケーブルに入るにしたって工事が必要だから、もう準備した方がいい。

book☆☆☆380円DVD

南口駅前の本屋に置いてあった小津安二郎監督、溝口健二監督作品のDVD380円コーナーは、ほぼ売り切れ。店内のワゴンにわんさと積んであったのが、残部僅少で店前の棚に収容されていた。

叩き売りについては9月6日の『DVD「麦秋」「お茶漬けの味」「武蔵野夫人」なんと380円』を参照してください。

残っているのは「雪夫人絵図」「お遊さま」「一人息子」「風の中の牝鷄」だけ。やはり380円なら買うわな。画質は我慢できる程度。洋画の権利切れは皆380円。500円だったのが下がってる。

restaurant☆☆☆コピス吉祥寺

きょう15日から伊勢丹撤退後の跡地に新しい商業施設がオープン。おっさんにはあまり関係ないので急いで行く気はない。でもジュンク堂が入るのは朗報。これで本を探しに新宿まで行かなくてもよくなる。

スーパーの三浦屋も久しぶりに吉祥寺カムバックだ。うちではウスターソースはSB食品でないと食べない。ブルドックではダメなんだ。近所のスーパーには置いてなくて、小金井の三浦屋まで買いに行ってたけど、これで何かのついでに買えばよくなる。


Cimg1110


taurus☆☆☆さとうのメンチカツ

いつものように行列。1個180円。そんなにうまいかなあ。何度か食べたけど、特に自分で買う気にはならない。

赤いひさしが店です。20分くらいは待つのか。土日は当然、もっと長い行列だ。

となりの最中の小ざさも行列が絶えない。ここの最中は好きだ。

駅ビルのロンロンが耐震工事をへて生まれ変わったアトレ吉祥寺も、一足先にオープンした。

あとは井の頭線吉祥寺駅の耐震工事が終わって、ユザワヤが丸井から戻ってきて、南口の駅前が整備されれば吉祥寺の工事も一段落か。

Cimg1111

ラストは井の頭公園で休憩。ぼけっと人がこいでるボートを見てるのもいいもんです。


Cimg1104


end

« 悪童マチダの日韓戦レポート&キノコ狩り | トップページ | ドヌーブ、ロロブリジーダ&ダイアナはつぼみ・バラフェスタ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

武蔵野市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320081/37233874

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺ぶらぶら・小津DVDはほぼ売り切れ&コピスオープン:

» 複合商業施設「コピス吉祥寺」がオープン- [ローカルニュースの旅]
伊勢丹跡の複合商業施設「コピス吉祥寺」が10月15日にオープンした。大型スーパーマーケット「三浦屋」、「ビュ-ティ&ユース ユナイテッドアローズ」、「ICI石井スポーツ」、キャラクター専門ショップ「キャラパーク」、大型書店「ジュンク堂書店」など109店舗が出店する。営業時間は10時〜21時。... [続きを読む]

« 悪童マチダの日韓戦レポート&キノコ狩り | トップページ | ドヌーブ、ロロブリジーダ&ダイアナはつぼみ・バラフェスタ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31