フォト
無料ブログはココログ

« 羽根つき餃子の「你好」が銀座進出・たらふく食った | トップページ | 湧水群となりの薬師堂にも寄ってみよう・国分寺 »

2010年8月 1日 (日)

エプロン姿がかわいい内田裕也・チューボーですよ

夕刊のテレビ欄を眺めていたらTBS「チューボーですよ!」のゲストが内田裕也だった。これは見逃してはならない。いつもはNHK教育「新ビバリーヒルズ青春白書」が11時40分頃に終わってからTBSにチャンネルをまわすんだけど時計とにらめっこして11時半にはスタンバイ。

行方不明になったシルバーはどうなるんだろうか。彼女の壊れてしまった心は元通りになるのだろうか。気になるが来週を見れば分かるだろうと、思いは振り切る。

Cimg0414

作るのは夏野菜のパスタ。料理番組なんだから裕也さんもエプロン姿になる。はにかんだような、照れたような表情で野菜の下ごしらえをしてる裕也さんがかわいい。

なすの皮を剥いているんだけど、ほとんど形だけだ。ジャガイモの皮を剥くやつ、なんていうんだ、あれで剥いてるんだけど手つきはおぼつかない。料理なんかしたことはないだろう。

次はパプリカに包丁を入れているカット。へたを取り除こうとしてるが、切るところまでは映さない。

なすもパプリカも、振りをしてるカットを入れて、次のシーンでは野菜はきれいにカットされていた。

ふだんは堺正章が突っ込むんだけど、それもなしで下ごしらえは終了。あとは裕也さんがパスタを湯に入れるだけ。

トークは4000㍍からのスカイダイビング。普通は3000㍍らしいが「一番高いのヨロシク!」と頼んだそうだ。もうすぐ70歳だよ。ロックンローラーは大変だ。

食べた感想は「オレが(パスタを)入れたとは思えない」。誰が入れても同じだと思うけどね。

裕也さんとはじめて出会ったのは77年公開の映画、ATG「不連続殺人事件」(監督曽根中生)だった。自ら脚本を書くようになるんだけど、「コミック雑誌なんかいらない」「魚からダイオキシン!!」など横書きなんだよね。これはすごい。ポリシーを通してしまうんだ。でもスタッフ、キャストに配る印刷されたものは当然、縦書きに直されてます。

あるとき、何の帰りだったか、新橋の居酒屋に2人で入った。高速の下、正確な地名では土橋になるのかな。

裕也さんが「沢田を呼ぼう」と言い出し公衆電話から電話をした。携帯のない時代です。30分もしてあらわれたのは沢田研二。ジュリーです。

ジュリーも「こんばんわ」とさりげなく入ってきた。10時過ぎ、突然の誘いにいやな顔1つしないでくるジュリーはえらい。ますますファンになった。

来年はタイガースの復活があるようだ。待ち遠しいね。

« 羽根つき餃子の「你好」が銀座進出・たらふく食った | トップページ | 湧水群となりの薬師堂にも寄ってみよう・国分寺 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320081/35978156

この記事へのトラックバック一覧です: エプロン姿がかわいい内田裕也・チューボーですよ:

« 羽根つき餃子の「你好」が銀座進出・たらふく食った | トップページ | 湧水群となりの薬師堂にも寄ってみよう・国分寺 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31