フォト
無料ブログはココログ

« 栃木県庁を栃木から宇都宮に移転したのも鬼県令の鶴のひと声 | トップページ | 天文台構内をぶらぶら・三鷹 »

2010年8月24日 (火)

オンナたちの谷間戦争・東京カワイイTV

ブログ管理ページの「アクセス解析」の中にある「検索ワード」に「東京カワイイ」「谷間」が出現していた。期待されてるんだなと勝手に解釈して、22日オンエアのNHK「東京カワイイTV」について書きます。

以前、「NHKテレビ『東京カワイイ』を中心にした日曜深夜『おもしろゾーン』」を取り上げた。お時間のある方はこちらからどうぞ。

そのさいに「来週は『谷間ウォーズ』」とオンエア日を間違えて告知してしまった。それが22日にようやく放送されたので、何か触れてるだろうと検索してくれたんですね。

谷間をつくって水着で思い切り遊びたい東大工学部の子と、きれいな谷間をつくりたいモデルの女の子が登場、それぞれにスタイリストと水着デザイナー兼グラビアアイドルがついて望みを叶えてあげる。

水着メーカーや女性の下着開発チームの苦心談などもはさむが、谷間だけで30分番組をつくっちゃうんだからNHKも柔らかくなった。「おもしろゾーン」からは目が離せない。

Cimg0544_2

何だこの写真は。谷間じゃない。すみません。

調布の里山の稲穂です。よく実ってます。ことしも豊作か。豊作が谷間というより胸に対する私の原点。映画「赤い殺意」です。今村昌平監督が「にっぽん昆虫記」(1964)に次いでつくった作品。主演は春川ますみ。夫の西村晃が春川の胸に顔を埋めて「お・か・あ・ちゃん」とつぶやく。春川も「おとうちゃん」と応えるラブシーン。

春川の豊かな胸が豊作の象徴だった。今村監督の土着的な視点が、高校生の頭に強烈にインプットされた。18禁だったけど見に行って正解だった。「昆虫記」も封切りで見てます。それ以来のイマヘイのファンです。

だから稔りと胸がイコールなんです。

で番組のラストでは立派な谷間が出現します。スタイリストは、美乳スタイリストで有名らしい。こんな言葉があるんですね。パイレーツを担当して有名になったらしい。渋谷の街頭インタビューでは「盛り姫系」なんて言葉も出てきた。谷間強調の姫のようだ。決して使うことはないが、新しい若者用語を知っておくのもぼけ防止には良さそうだ。

司会の沢村一樹は、終始うれしそうだったけど、谷間作りの秘密を知って、ちょっと複雑だった。

22日はNHKBS「ポロロッカ アマゾンの大激流」を見てた。日本のサーファーが、あのアマゾンを遡る激流に挑む。あの波に37分も乗ったチャンピオンらも年に一度の冒険を楽しみにしている。

「東京カワイイ」で中断してしまったが、再びチャンネルを合わせたら激流に乗っていた。すばらしいシーンだった。世界新のために体力を温存するチャンピオンだが、日本チャンピオンの田中樹は華麗な技を繰り出す。チャンピオンもそれに応える。

技の限りを競う2人の男。雄大さの中に繰り広げられた力闘。そのため記録は出なかったが、力を出し尽くしたものだけが知る満足感がそこにはあった。

« 栃木県庁を栃木から宇都宮に移転したのも鬼県令の鶴のひと声 | トップページ | 天文台構内をぶらぶら・三鷹 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1320081/36322111

この記事へのトラックバック一覧です: オンナたちの谷間戦争・東京カワイイTV:

» 夏の甲子園!!興南優勝おめでとう♪ [花ギフト館のブログ]
★花のことなら『花のギフト館』へ☆ [続きを読む]

« 栃木県庁を栃木から宇都宮に移転したのも鬼県令の鶴のひと声 | トップページ | 天文台構内をぶらぶら・三鷹 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31